最新更新日:2024/09/21
本日:count up41
昨日:148
総数:818779
集う誰もが自分らしく輝き 笑顔あふれる南陵中をめざして 

学校訪問 7

 
画像1 画像1
画像2 画像2

学校訪問 6

 
画像1 画像1
画像2 画像2

学校訪問 5

 
画像1 画像1
画像2 画像2

学校訪問 4

 
画像1 画像1
画像2 画像2

学校訪問 3

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校訪問 2

 授業に一生懸命に臨む子どもたちや先生たちの様子をご覧いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校訪問 1

 今日は学校訪問の日。常滑市教育委員会より教育長先生や指導主事先生をお迎えし、終日、本校の教育活動をご覧いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

変換

 1年生の美術では、絵文字づくりに取り組んでいます。今日は絵文字にする漢字を決めるため、アイデアスケッチをしました。漢字のパーツを絵に置き換えるアイデアが、とてもおもしろかったです。すてきな作品ができあがりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

つなぐ

 1年生の体育では、大リレーの練習に取り組んでいました。体育祭で一番盛り上がる競技です。勝つのはどのクラスか…。思いを皆でつないでいってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しみ

 南陵祭が近づいてきました。3年生の体育の授業では、それぞれの種目の動きを確認していました。3年生にとっては最後の南陵祭です。存分に楽しんでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

園児たちと

 2年生の家庭科では、「幼児の生活と遊び」について学習しています。赤ちゃんの胃の大きさを知り、自分たちも3時間おきに母乳やミルクを飲ませてもらっていたことを告げられると、子どもたちは驚いた表情を見せていました。3学期には西浦南保育園の園児たちと交流します。優しいお兄さん・お姉さんの姿が見られそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

これから

 進路選択を控えた3年生にとっては、特に結果が気になります。緊張した面持ちで解答用紙を眺めていました。皆、本当によくがんばっています。そのがんばりが力になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やったあ!!

 中間テストが返却されました。思わずガッツポーズをする子もいました。それぞれの努力の証です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わくわく

 1年生の体育の授業では、体育祭に向けて動き方等を確認していました。1年生にとっては初めての体育祭です。思い切り楽しもう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自分たちの力で

 今日から生徒会主催の「コロナ対策キャンペーン」が始まります。皆が元気で過ごせるよう、自分たちの生活や感染防止対策への取り組み方を見直すというものです。すばらしい子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2

集団

 先生からは、集団で取り組むことのすばらしさについてお話がありました。高校時代の先生の写真が出てきて、皆が驚いていました。皆で取り組んだ喜びや充実感をそれぞれのクラスで味わってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

おめでとう

 今週も表彰からスタートです。それぞれのよさや持ち味を生かし、南陵中生が活躍していることをうれしく思います。
画像1 画像1

卒業式に向けて

 緑化委員と有志の生徒たちがパンジーを鉢に植え替えてくれました。卒業式や入学式の日に体育館に飾るためのものです。みんなのためにありがとう。きれいな花が咲きますように…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

主役

 体育祭に向けて、委員会の仕事を確認しました。体育祭では、各委員会が種目を一つずつ担当します。選手として、裏方として、全員で南陵祭をつくり上げます。主役は君たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終わったあ!!

 テストが終了しました。
「数学、めちゃくちゃ難しかったです」
「でも、いいです。期末がんばります!」
 視線はもう次に向いています。すばらしい!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/22 南陵祭準備
10/23 南陵祭(文化祭)
10/24 南陵祭(体育祭)
10/25 代休
10/26 代休
10/27 食の指導(E組)
10/28 体育祭予備日

新型コロナ対策関係

南陵中だより

学年通信(1年)

学年通信(2年)

学年通信(3年)

保健だより

その他の配布物

愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341