最新更新日:2024/09/20
本日:count up3
昨日:133
総数:636551
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

活動の様子【10月22日(金)の1年生】

音楽では、いろいろな楽器で音を出して、お気に入りの楽器を見つけました。
教育漫才のクラス発表会をしました。「こうするともっとよくなる」アイディアをみんなで出し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習の日記 【10月22日(金)の1年生】

昨日出かけた校外学習を振り返り、日記を書きました。イルカショーやペンギン、シャチなどを見て楽しかったこと様子を絵や文章で書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あともう少し! 【10月22日(金)の4年生】

 本日の図工の授業では,ギコギコクリエーターを進めました!
完成まであともう少し!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の時間の様子【10月22日(金)2年生】

マット遊びの発表会をしました。その後、舞台を使って、教育漫才の登場の仕方をやってみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

浅井中小学校の自慢その4【10月22日(金)の浅井中小】

浅井中小学校には現在6羽のうさぎがいます。
昨年までは1羽でしたが、今年度2羽増えて、3羽生まれました。
また今年度は中間放課や昼放課に自由にえさの牧草をあげられるようにしました。
長い放課にはウサギたちとのふれあいをもとめて多くの児童が足を運んでくれます。
みんながやさしくしてくれるので、うさぎたちも子どもたちの姿を見ると喜んで近づいてきます。
うさぎとたくさんふれあえるのも、浅井中小学校の自慢のひとつです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自立1【10月22日(金)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 教育漫才を練習しています。

教育漫才【10月22日(金)3年生】

3年生の仲間の前でネタ見せをしました。
周りはあたたかい笑いに包まれていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育漫才【10月22日(金)3年生】

ネタ練習を頑張っています。兄弟コンビとも意見を出し合って練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケットボール【10月22日(金)6年生】

シュートの練習をしています。
画像1 画像1

生活に役立つもの 【10月22日(金)4年生】

生活に役立つものを、板を加工してつくっています。完成に近づいています。
画像1 画像1

活動の様子【10月22日(金)のたんぽぽ】

あと2週間で、N1グランプリです。小道具を作ったり、実際に屋内運動場で練習してみたりしました。発表に向けて、張り切って取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【10月22日(金)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生の体育ではハードル走を行い、リズミカルに走っていました。

活動の様子【10月22日(金)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
漢字練習にしっかり取り組んでいます。また、図書館の先生に読み聞かせをしてもらい、楽しい時間を過ごしました。

分数【10月22日(金)5年生】

分母が違う分数の大きさを比べる方法を考えています。授業の途中で、子どもたちから「わーすごい!」という声がわきあがっていました。
画像1 画像1

水よう液の性質【10月22日(金)6年生】

水溶液の正体が何かを知るため、6種類の水溶液の性質を調べています。
画像1 画像1

おきにいりのおとをさがそう【10月22日(金)1年生】

タンプリン、すず、トライアングルで音を出して、自分のお気に入りの音をみつけています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふりかえって【10月22日(金)1年生】

校外学習の思い出を絵日記にしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

お手紙【10月22日(金)2年生】

音読劇の発表会をしています。友達の発表で、よいところをいっぱいみつけて発表しています。
画像1 画像1

水を治める【10月22日(金)4年生】

昨日の校外学習で見学し、学んできたことを新聞にして、まとめる準備をしています。
画像1 画像1

N-1グランプリ(教育漫才)に向けて8【10月22日(金)の2年生 】

台本なしでの漫才練習。顔が前を向くので、声が聞き取りやすくなりましたよ。どんどん、上手になっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/25 面談週間 11/2まで

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp