最新更新日:2024/09/12
本日:count up232
昨日:251
総数:841908
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

キャンプ速報

 体調不良者が出ることなく1日目を終えることができました。ありがとうございました。
画像1 画像1

キャンプ速報

 就寝まで後10分です。楽しかった1日目も残りわずかとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプ速報

 まもなく就寝時間です。寝る準備をしています。みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプ速報

 お風呂タイムが終わり、部屋長会が始まります。

キャンプ速報

 みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプ速報

 順番にお風呂に入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプ速報

 楽しかったファイヤーはあっという間に終わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプ速報

 セレモニーが終わり、楽しいスタンツが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

キャンプ速報

 キャンプファイヤースタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日(水)くじらぐも 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今までの学習で考えてきた音読の工夫を意識して、実際に動きをつけて音読をしました。本当に空まで飛んでいきそうな勢いでジャンプしている子もいました。
明日は、校外学習です。もう何日も前から、楽しみで楽しみで仕方ない様子の子どもたちです。今日は早めに寝て、明日遅れずに登校してくださいね。

キャンプ速報

 キャンプファイヤーに向けて実行委員の練習をしています。まもなく始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月20日(水)パソコン学習 2年生

 今日は、パソコンに入っているEライブラリアドバンスという機能を使って、ドリル学習に取り組みました。算数の「たし算とひき算」と国語の「カタカナ」に挑戦しました。
 パソコンの操作にも慣れてきて、ログインからログアウトまでスムーズにできるようになってきました。
画像1 画像1 画像2 画像2

10月20日(水) ギコギココロコロクリエーター 4年生

今日の図工は、先週までにのこぎりで切った部品をくぎで打って組み立てました。
思った以上に上手に打ち込めた子もいれば、何度もくぎを抜いて打ち直す子もいて、それぞれが思い思いの作品を作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日(水)楽しい給食 2年生

 今日の献立は、「ご飯、牛乳、すきやき、キャベツ入りつくね」です。作って下さった方に感謝しておいしくいただきました。
 明日は子どもたちが楽しみにしている校外学習です。保護者の皆様、お忙しい中ご迷惑をおかけしますが、お弁当の準備をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプ速報

 みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプ速報

 夜ご飯を食べ始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプ速報

 ビーチ散策から帰り、部屋で休んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

キャンプ速報

 今からビーチ散策へ出かけます。明日使う貝殻を探します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプ速報

 楽しかったスポーツレクはあっという間に終わりました。実行委員のみなさんのおかげですてきな時間が共有できました。 
画像1 画像1
画像2 画像2

キャンプ速報

 2組対3組も終わりドッジビー大会は終了しました。みんな笑顔でがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/21 野外教育活動2日目 校外学習1〜4年
10/25 相談日課(〜11/1) にこにこ教育相談(〜11/1) コスモス読書週間(〜11/7)
10/26 相談日課 にこにこ教育相談
10/27 相談日課 にこにこ教育相談
休日・祝日
10/21 野外教育活動2日目 校外学習1〜4年
10/25 相談日課(〜11/1) にこにこ教育相談(〜11/1) コスモス読書週間(〜11/7)
10/26 相談日課 にこにこ教育相談
10/27 相談日課 にこにこ教育相談
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801