最新更新日:2024/09/12
本日:count up232
昨日:251
総数:841908
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

10月21日(木) アクア・トト岐阜 3年生

班ではぐれないように上手に回ることができました^^
画像1 画像1
画像2 画像2

10月21日(木)校外学習 2年生

 今日は待ちに待った校外学習です。「愛知県児童総合センター」の室内遊具に到着しました。子どもたちは、グループごとにきまりを守り、仲よく遊ぶことができました。キラキラの笑顔がいっぱいの楽しい時間を過ごせてよかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日(木) 校外学習 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 午前中はお友達と元気いっぱいどんぐりを拾ったり、遊具で遊んだりしました。お弁当はクラスみんなで大きな輪になり楽しく食べました。みんな作ってもらったお弁当をにこにこと嬉しそうに食べていました。

10月21日(木) アクア・トト岐阜 3年生

変わった魚もたくさんいましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月21日(木) アクア・トト岐阜 3年生

クイズに答えながら楽しみました^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日(木) お弁当 3年生

とってもいい笑顔☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日(木) 校外学習 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は1年生にとって初めての校外学習でした。みんなでバスに乗り、遊具でおもいっきり遊び、おもちゃ作りやどんぐり拾いもして、大満足の一日でした。

10月21日(木) しおり作り 3年生

いい手土産になりましたね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日(木) 校外学習 1年生

元気いっぱいに遊んだり、工作をしたり、秋見つけをしたりと、とても充実した一日を過ごすことができました。いい思い出になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日(木) 校外学習 2年生

 モリコロパークでは、遊具でたくさん遊びました。どんぐりや松ぼっくりなど秋もいっぱい見つけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日(木) しおり作り 3年生

学校外でもしっかり話が聞けて素晴らしいですね^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日(木) 校外学習 2年生

 今日は、モリコロパークと愛知県児童総合センターに行きました。みんなで仲良く遊ぶことができ、笑顔いっぱいでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日(木) 校外学習出発前 3年生

テンション高めでした!♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日(木) 校外学習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、愛・地球博記念公園に校外学習に行きました。学校で確認したルールを守りながら、思い思いに楽しんでいました。

10月21日(木) 校外学習 3年生

 最後はとびきりの笑顔で!
 今日の校外学習が良い思い出として残ることを祈っています。
画像1 画像1

10月21日(木) 秋季校外学習 4年生

 木曽三川公園と海津市歴史民俗資料館へ行ってきました。コロナ対策で、タワーに上る時間が指定されていたため、なかなか遊ぶ時間は十分には取れませんでしたが、嬉しそうにお弁当をほおばる姿や、タワーから見えるものを一生懸命メモする姿などとても素敵な姿がたくさん見られました。
 お弁当などの準備やご協力、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日(木)校外学習 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
朝早くから、お弁当の準備をしていただき、ありがとうございました。いっぱい遊んで、疲れていると思うので、今日は早めに休んでくださいね。

10月21日(木)校外学習 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
遊ぶ表情も、お弁当を食べる表情も、笑顔いっぱいです!

10月21日(木) 校外学習 3年生

 アクアトト岐阜を班で回りました。クイズラリーをしながら、いろんな魚を見て楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日(木) 校外学習 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 楽しいお弁当の時間です。幸せそうな笑顔をたくさんみることができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/21 野外教育活動2日目 校外学習1〜4年
10/25 相談日課(〜11/1) にこにこ教育相談(〜11/1) コスモス読書週間(〜11/7)
10/26 相談日課 にこにこ教育相談
10/27 相談日課 にこにこ教育相談
休日・祝日
10/21 野外教育活動2日目 校外学習1〜4年
10/25 相談日課(〜11/1) にこにこ教育相談(〜11/1) コスモス読書週間(〜11/7)
10/26 相談日課 にこにこ教育相談
10/27 相談日課 にこにこ教育相談
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801