宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

次は中体連!

画像1 画像1
 次の目標に向けてGo!

1年生(社会)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 単元テストの真最中!赤い顔した子が何人かいますねぇ。首筋ひりひりしないかな?

2年生(理科)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ものが燃えると二酸化炭素が発生するときがありますが、そのしくみは?化学式で書くとこうなります。炭素を含んでいるかどうか何ですね!

3年生(音楽)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 リズムアンサンブルをします。別々のリズムが重なり合うことで生まれるハーモニーを楽しみましょう!それにしても・・・日に焼けましたねぇ。

1年生()

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 HeとSheはどうやって使い分けるのかな?前の文章の主語が関係するんですよね。友達の紹介に使えますね。

2年生(国語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 四字熟語を調べました。支離滅裂、絶体絶命、危機一髪・・・?もっと明るいのないですか?

3年生(数学)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 nを使った数の表し方に慣れたかな?連続する任意の3つの自然数、さて、どうやって表すかな?

全種目終了〜

画像1 画像1
 二日間にわたりお疲れ様でした。自己ベストを更新するなど実り多い大会でした。ここに至るまでの努力、財産ですね!

100mh決勝

画像1 画像1
 いけぇ〜とべぇ〜xcっs

応援風景

画像1 画像1
 次のレースは1時45分。100mh女子決勝です。

1500m決勝!

画像1 画像1
 全集中の呼吸で猪突猛進!

砲丸投げ

画像1 画像1
 気合いを込めて、第1投!

100mh

画像1 画像1
 ハードルクリア!

3000m

画像1 画像1
力走!

3000m

画像1 画像1
 がんばってます!

速報チェック

画像1 画像1
 タブレットで試合結果の速報を確認しています。

試合前準備中

画像1 画像1
 控え場所でストレッチ

試合前

画像1 画像1
 緊張の中にも和やかな雰囲気です。

100m

画像1 画像1
猛烈ダッシュ

幅跳び

画像1 画像1
 ジャンプ〜
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/20 中教研読書会 学習会W(数学)
10/21 学習会W(数学)
10/22 職員会議(9)
10/25 計算コンクール
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703