最新更新日:2024/11/21 | |
本日:15
昨日:29 総数:489800 |
3年生 しっかり勉強しました。 (10/18)ふれあい・生活の授業(10/18)6年生 社会 10/18
ヨーロッパ人の来航が日本に与えた影響について、教科書の図版等の資料をみながら、班ごとに意見を出し合って考えを共有しています。
5年生 音楽 10/18
「星笛」という曲をリコーダーで演奏しています。
一人一人、一生懸命練習しています。 4年生 書写 10/18
「左右の組み立て方に気をつけてかこう」
めあてを頭に入れて、みんな、集中して書いています。 3年生 図画工作 10/18
ものがたりのおはなしに、取り組みます。
今回はChromebookを使って、下描きをします。 2年生 算数 10/18
「のりものにのっている人の数をしらべよう」
プリントを使いながら自分の意見を発表して、考えを深めています。 1年生 算数 10/18
「3つのかずのけいさん」に取り組んでいます。
数図ブロックを活用して、考えています。 2年生 地域文化広場に行きました。(10/15)ふれあい・頑張ってます体育の授業(10/15)6年生の授業は、バスケットボールでした。ハンドボールやドリブル、シュートを集中して取り組んでいました。 6年生 国語 10/15
「二つの場面を比べて、題名に込められた意味を考えよう」
「かわせみ」と「やまなし」についての考えをノートに書いています。 5年生 算数 10/15
線分図を書きながら、友だちと解き方について意見を出し合いながら、問題解決をはかっています。
4年生 国語 10/15
「ごんぎつね」の4場面・5場面の音読です。
より気持ちを込めて読むために、ひまわりホールにセットを準備しています。 3年生 たんいの関係 (10/15)3年生 理科「太陽と日光」 (10/15)6年生 家庭科 10/14
「一食分のこんだてに必要なことはなにか」
「食」というのは生活に密着した身近なことなので、みんな、興味をもって時には意見をかわしながら考えることができました。 5年生 国語 10/14
「秋を表す写真や言葉を参考にあいながら、秋を書き表そう」
自分なりの「秋」をみつけながら、書くことができました。 4年生 算数 10/14
99×35=(100−1)×35
99を(100−1)と表すことがわかった時、「そうか!」と子どもたちの目が輝いていました。 2年生 体育 10/14
ボールを使っての授業です。
まず、先生の説明を聞き、その後、ふたり一組でお互いに協力しながら取り組みます。 1年生 算数 10/14
みんなが棒を使ってつくったものを、先生がタブレットを持ってスクリーンに映しながら紹介しています。だれがどんなものをつくったのか、共有することができています。
|
|