最新更新日:2024/09/25
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。2024年度もよろしくお願いします。

10月2日(土) 運動会頑張りました(2年生)

画像1 画像1
徒競走では、歯を食いしばって走り切る姿が印象的でした。競争遊戯は、きらきらの笑顔で元気いっぱいに踊ったり、玉を投げたりする姿がとても素敵でした。みんなで力を合わせて頑張れたことが、思い出になりましたね。これからも2年生みんなで力を合わせて頑張っていきましょう。

10月2日(土) 初めての運動会♪

画像1 画像1
画像2 画像2
 お天気にも恵まれ、初めての運動会で練習の成果を発揮することができました。
 
 赤組も白組も、徒競走では力いっぱい走る姿が見られました。玉入れでは、何とか自分の玉を入れようと集中する様子、自分の組の玉が入って喜び合う様子が見られました。
 曲に合わせてダンスが始まると、やる気いっぱいの大きな動きや踊っているときの笑顔がとてもすてきでしたね!! 

 多くの方々にご参観いただき、うれしい一日になりました。お家の方には、朝早くからお弁当を用意していただき、みんな楽しい楽しいお弁当タイムとなりました。今日まで、支えていただき本当にありがとうございました。

10月2日(土) 赤白せべっこ宅急便(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
競争競技では、力を合わせて段ボールにのっていたミニコーンを運びました。ゴムひもをくぐるかまたぐか、コーンのどちらを回るかなどの作戦を自分たちで立てながら互いに競い合っていました。

10月2日(土) 頑張った運動会 (わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日々の練習を頑張って、運動会本番はかっこよく踊ることができました。
教室で映像を見ながら応援し、思い出に残る運動会になりました。

10月2日(土)最後はみんなでパシャリ★(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後にフラッグをもってみんなで写真を撮りました!

本当にキラキラしてます♪
今日まで本当に頑張りました!

来週からは修学旅行の準備が本格的に始まります。

2日間ゆっくり体を休めて、火曜日にまた元気な姿を見せてください♪

(撮影のためマスクを外しました)

10月2日(土)心をひとつにがんばりました!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5、6年生の心をひとつに一生懸命がんばりました!
練習するたびにフラッグがそろっていく姿や、話を聞く姿勢に大きな成長を感じうれしく思いました。また、本番ではすばらしい演技をすることができとても感動しました。

少ない時間の中で、一生懸命頑張るみんなの姿に先生たちは毎日元気をもらっていたよ、ありがとう!ほんとうによくがんばりました!

10月2日(土) 心を燃やした徒競走(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生になり、100メートルに距離が伸びました。全員が全力で心を燃やして走りきることができました。

10月2日(土) 楽しかったね運動会 (わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天候に恵まれ、精一杯、運動会に取り組むことができました。
「楽しかったね。」「すごかったね。」「みんながんばったね!」
どの子もキラキラ笑顔で運動会を終えることができました。
ご声援、ありがとうございました。

10月2日(土)やりきったあとの、お弁当♪(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やりきったあとは、おいしいおいしいお弁当の時間です♪

「わーハンバーグだ!」
「すごいいっぱいある!」
とお弁当を広げてみんな笑顔いっぱいでした!

朝早くから、お弁当の用意、ありがとうございました。

10月2日(土)かっこよかったのでもう一枚♪(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
曲に合わせて踊るフラッグダンスは最後の退場まで
かっこよく決めてくれました!

さすが6年生です♪
もう運動会の練習ができないと思うと寂しい気持ちにもなりますが、
今日の子どもたちの演技と表情を、目に焼き付けて
これからも子どもたちと一緒に卒業式まで駆け抜けていきたいです。




10月2日(土)Let's be one!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後は、表現「Let's be one」

フラッグを使って、みんなで心を一つにして表現しました。
難しい技も、何回も練習したり、友達に聞いたりして
頑張りました。

本当に本当に子供たちの真剣な表情がかっこよくて、
感動しました。


10月2日(土)100m走り切りました!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次は徒競走です♪

最後の最後まで全力で走り切りました!
真剣に走る姿は、とってもかっこよかったです!

10月2日(土)赤白瀬部っ子宅急便(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最初の種目は、赤白瀬部っ子宅急便♪

今年初めて行う競技です!
4人で心を一つにして、段ボールに乗った皿コーンを落とさないように運びました。

最後まであきらめずに頑張りました!


10月2日(土)最高の一日♪(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は待ちに待った運動会でした!

子どもたちのキラキラした笑顔が本当に印象的で、運動会という行事の大切さを強く感じました。

今回は、教室で運動会の様子を見て、応援しました!
直接見れなくても、「がんばれー!」と気持ちを込めて拍手をしたり、
どっちが勝つかな、と画面を食い入るように見ながら観戦したりしていました。


10月2日(土)がんばった運動会(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は秋晴れの中の運動会でした。
 競争遊戯も徒競走も表現も全力で頑張る子ども達の表情は、きらきらと輝いていました。
運動会が終わった後、お弁当を食べながら、
「がんばった後はよりおいしいな。」
と言いながら味わっていました。

10月2日(土) がんばったね、運動会(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 コロナの影響で様々な行動が制限される中、「今日はとっても楽しみ」と朝からうれしそうな表情を見せてくれた子どもたち。さわやかな秋晴れの中、子どもたちの一生懸命演技する姿に多くの感動をもらいました。本当によくがんばったね。ゆっくり休んで火曜日また元気な顔を見せてくださいね。保護者の皆様、本日はお忙しい中ご参観いただきありがとうございました。

10月2日(土)運動会でのPTA活動ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、瀬部小学校運動会を行うことができました。PTA役員・実行委員の方々には前日の準備・当日の準備・受付・自転車整備・片付け等、ご協力いただきありがとうございました。新しい取り組みもありましたが、PTA役員・実行委員の方々のおかげで対応することができました。今年度の様子を参考にしながら、来年度につなげていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

10月2日(土) 担任の先生のメッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会当日の担任の先生のメッセージの一部を紹介します。

10月2日(土) 新しい形の運動会

画像1 画像1 画像2 画像2
台風の影響が心配されましたが、青空の下、運動会を開催することができました。
感染症拡大防止対策で観覧者数を制限しました。来校の際には検温、マスク着用をお願いしました。保護者の皆様のご協力により無事に終えることができ感謝の気持ちでいっぱいです。
子どもたちは教室でグーグルミートを通して他の学年の演技や競技を参観する、新しい形の運動会となりました。
「心を燃やせ、一人一人が 金メダル」のスローガンのもと、練習の成果を発揮しようとがんばっていました。
どの子も精一杯の演技をし、見ている人の心を熱くさせました。子どもたちの頑張りが光っており、一人一人のがんばりは金メダルに値するぐらいの演技でした。めあてが達成でき、素晴らしい運動会とすることができました。
今後も本校の教育活動へのご理解・ご協力をお願いします。

10月2日(土) 振り返り(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会を振り返り、がんばったことを絵日記にあらわしました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/18 【家】クラブ6
10/19 【食】 読書週間(〜11/1)
10/20 【交】読み聞かせボラ
10/21 修学旅行
10/22 修学旅行
10/23 地域ごみゼロ運動 (〜11/6)

保健だより

今月の学年便り

学校からのお知らせ

緊急時の対応

コミュニティスクール

相談窓口

一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790