9/27(月) ■学校探検「ここはどこ?」33
【3年生のページ】 2021-09-27 11:32 up!
9/27(月) ■学校探検「ここはどこ?」32
【3年生のページ】 2021-09-27 11:32 up!
9/27(月) ■学校探検「ここはどこ?」31
【3年生のページ】 2021-09-27 11:32 up!
授業風景 2年 西竜
高校調べが進んでいます。生徒たちは少しずつ高等学校に意識が向いているようです。
【学校の風景】 2021-09-24 17:58 up!
3年 裾野市への提言 リハーサル
【3年生のページ】 2021-09-24 17:58 up!
9/24(金) 3年 総合的な学習 4
仕上げの段階で、他の生徒と見比べたり、教師からアドバイスをもらったりしています。
【3年生のページ】 2021-09-24 17:56 up!
9/24(金) 3年 総合的な学習 3
発表に向けて、リハーサルを画面のタイマーに合わせて練習している生徒もいます。
【3年生のページ】 2021-09-24 17:56 up!
9/24(金) 3年 総合的な学習 2
今年の発表は、Chromebookを使って行います。
【3年生のページ】 2021-09-24 17:56 up!
9/24(金) 3年 総合的な学習 1
裾野市への提言という課題で、それぞれ個人テーマをもって取り組んでいます。そろそろ最終の仕上げです。
【3年生のページ】 2021-09-24 17:56 up!
9/24(金) 給食の様子
給食中は話し声一つなく静かです。
配膳する当番のみならず、準備ができた生徒も静かに席で待ってます。
【3年生のページ】 2021-09-24 17:55 up!
9/24(金) 授業の様子(3年E組) ■美術
【3年生のページ】 2021-09-24 17:55 up!
9/24(金) 授業の様子(3年C組) ■理科
ある地域の生物ピラミッドにおいて、消費者(肉食動物)が減った場合、時間が経つにつれて、消費者(草食動物)と生産者(植物)の数がどのように変化するのかを、図で考えました。また、ものが腐る(腐敗する)のは、分解者と呼ばれる土の中の小動物や微生物によるものであることを学習しました。
【3年生のページ】 2021-09-24 17:36 up!
9/24(金) 授業の様子(3年B組) ■英語
教科書のページも大画面に映し出されるとわかりやすいてす。
【3年生のページ】 2021-09-24 17:26 up!
9/24(金) 授業の様子(3年E組) ■数学
相似図形について、作図をすることで理解を深めていました。
【3年生のページ】 2021-09-24 17:26 up!
9/24(金) 授業の様子(3年D組) ■社会
基本的人権の学習で、フランス人権宣言やアメリカ独立宣言について考えを深めていました。
【3年生のページ】 2021-09-24 17:25 up!
9/24(金) 授業の様子(3年C組) ■数学
【3年生のページ】 2021-09-24 17:15 up!
9/24(金) 授業の様子(3年A組) ■社会
例として、みんながよく知っている「サザエさん一家」を取り上げて、家族構成や世帯について学習しています。
【3年生のページ】 2021-09-24 15:30 up!
9/24(金) ■学校探検「ここはどこ?」30
職員室前掲示板。
「凡事徹底」は代々伝わる掲示のようです。
【3年生のページ】 2021-09-24 08:52 up!
9/24(金) ■学校探検「ここはどこ?」29
【3年生のページ】 2021-09-24 08:52 up!
9/24(金) ■学校探検「ここはどこ?」28
北校舎1階廊下。校内スピーカーが古めかしいですが、まだ現役でがんばってます。
【3年生のページ】 2021-09-24 08:52 up!