![]() ![]() |
最新更新日:2024/06/17 |
本日: 昨日:337 総数:759767 |
西竜祭 生徒会企画
初めての異学年交流ということもあり、緊張している様子が見られましたが、徐々に会話が増えて協力しながら楽しい時間を過ごすことが出来ました!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 西竜祭2021 オープニング
今回の生徒会特別企画の目的は、
1、日頃培っている思考力, 知識, 追求力を活かせるようにする。 2,企画を通して周囲の仲間との協調性,思考力,判断力を育む。 3,仲間との思い出を作る。(異学年の交流も含めて) の3つです。 この目的を達成するために、企画の立案から準備まで、意欲的に活動してくれた生徒会役員のみなさん、本当にありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 西竜祭2021 オープニング
生徒会特別企画では、カラーごとに教室に集まり、協力してクイズに答えていました。
たくさんの笑顔やいい表情に出会いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 西竜祭2021 オープニング
生徒会プレゼンツ「未成年の主張」
自分の思いを堂々と主張しました! 聞いている人たちも、とても盛り上がりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 西竜祭2021 オープニング
美術部〜その2〜
![]() ![]() 西竜祭2021 オープニング
パソコン部の発表です。
タイピング対決をしました。 実況中継も上手でしたね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 西竜祭2021 オープニング
美術部の発表です。
工夫したり力を入れたりしたポイントと共に、自分の作品を紹介しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 西竜祭2021 オープニング
新型コロナウイルス感染予防のため、今年の西竜祭は分散型に変更となりました。
本日、スローガンとシンボルマークが校舎内に掲げられ、工夫を凝らした生徒会企画で、素晴らしいオープニングが行われ、カラーごとに分かれてクイズ等を楽しみました。また、美術部とパソコン部の発表が行われ、部活動の成果を見ることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 来週の予定
来週はテスト週間となります。
テスト当日は制服登校です。夏服、冬服どちらでも構いません。 事情があって制服登校できない場合は、担任に申し出てください。 ![]() ![]() ![]() ![]() 中学校生活最後の駅伝大会![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 2年 英語![]() ![]() 授業風景 1年 学活
「学級をよりよくするための取組を考えよう」をテーマに、学級会が開かれていました。司会者が中心となって、話し合いをリードし、真剣に語る姿に、学級への熱い思いを感じました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月に入りました!
緊急事態宣言が解除され、授業でも徐々に対話の場面を増やしていきます。
友達と考えを伝え合ったり、分からないことを聞いたり教えたりすることは、理解を深めることができると感じる一日でした。 友達と交流しているときの顔っていいですよね。 笑顔の多さを感じます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 1年 国語
論理的に文章を読んだり書いたりする方法について、
友達と意見の交換をしながら、自分の考えを深めていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 3年 数学
〜その2〜
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 3年 数学
相似の学習です。
グループで練り合い、お互いの考えを伝え合っていました。 みんないい表情をしています! 対話を通した学びの大切さを実感しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 3年 英語
What is the food that is eaten in winter?
みなさんなら、何と答えますか? チームのメンバーと答えが合うように考えていました。 先生もチームの一員として真剣です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 2年 理科
「肺と横隔膜」について学習していました。
プラスチックのコップと風船等を使って、肺と横隔膜の関係を再現し、 わかりやすく説明できるようになりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 2年 家庭科
「幼児にとっての遊び」の学習で、伝承遊びの動画を見ていました。
幼い頃を思い出しながら、笑顔で真似をする姿が印象的でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昼休みの風景 おまけ![]() ![]() ![]() ![]() いつも近くにいるのに、『そんな特技をもっているなんて知らなかった』ことを恥ずかしく思うと同時に、『こんな特技ももっていたんだ!』という新たな発見があり、嬉しく、ほっこりとした気持ちになりました。 見せてくれて、ありがとう。 |
|