最新更新日:2024/12/26 |
6月12日(土) よく考えて(5年生)高学年になれば、この先の展開、危険を予想することができるはずです。日頃の生活を振り返り、この時間で学んだことを生かしてほしいです。 6月12日(土) がんばっています(わかくさ)6月12日(土) 三角定規を使って(4年生)三角定規を使って、平行な線や垂直な線をかく練習をしました。 6月12日(土) かたちをうつして(1年生)まっすぐに手を挙げ、意欲的に取り組めていました。 6月12日(土) 国語辞典を使って(3年生)6月12日(土) さすが6年生(6年生)さすが6年生ですね。 6月12日(土) 危険予知(5年生)普段の生活の中に潜む危険について考えました。 6月12日(土) どんな結果になったかな(3年生)送風機を使って風の影響を確かめました。 6月12日(土) 読書の記録(1年生)たくさん素敵な本と出会えたでしょうか。 読書週間が終わっても本を読んでほしいです。 6月11日(金) 頑張っています!(5年生)明日は、土曜日ですが学校があります。 明日も元気に頑張りましょう! 6月11日(金) コロコロガーレ (4年生)6月11日(金) ていねいに歯みがきをしよう (わかくさ)今日は動画を見て、歯みがきのポイントなどを学びました。 6月11日(金) 思いを込めてメールでのやりとりが増える今日、手紙やはがきを書き、出すという体験はとても貴重だと思います。思いはきっと、伝わります。 「あじさい読書週間」は13日までですが、引き続き、本に親しんでほしいです。 6月11日(金) 暑いけどがんばっています(1年生)意欲的にひらがなの練習に取り組んでいます。姿勢やえんぴつの持ち方の確認をしながらがんばっています。成長を感じます。 6月11日(金) 歯と口の健康週間に向けて※写真は学級での事前指導の様子です。 6月11日(金) コロコロガーレ制作中(4年生)筒状や円錐台の形のものを考え、熱心に取り組むことができています。 できあがりが楽しみです。みんなで室内で楽しめるゲーム「コロコロガーレ」、待ち遠しいです。 6月11日(金) 案内の手紙を書いたよ(3年生)案内するときに、どんなことを相手に伝えるとよいかを考えて文にしました。 手紙に書いた案内をとなりの子に読んで伝えている様子です。 手紙をもらう側の子も、しっかり目を見て聞く姿がすてきでした。 6月11日(金)今日の給食今日の「コーンスープ」にはとうもろこしが使われていました。とうもろこしには、ビタミンB1、B2、カリウム、食物繊維が含まれるほか、ルテインという黄色の色素成分が含まれます。ルテインは、不足すると視力の低下や、肌のくすみやシミにつながります。ルテインはとうもろこしのほかに、かぼちゃやほうれんそう、ブロッコリーなどに含まれます。 今日も美味しくいただきました。 6月11日(金) ことばのリズムで(1年生)活動が制限される音楽ですが、楽しくリズムに乗って活動できました。 6月11日(金) ふしぎなたまごから(2年生)その後の世界を表現しました。 素敵な世界が描かれていました。 |
|