最新更新日:2024/07/05
本日:count up75
昨日:129
総数:275081
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

5年外国語

 外国語の学習で、5年生がインタビューをしています。
「Can you play baseball?」「Do you like cooking?」
実際にいろいろな先生に英語で話しかけることにより、実践力を高めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年図工

 こちらのクラスも夢中になって取り組んでいます。すごい作品ができあがりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年図工

 箱を組み合わせ、車、家、ロボットなど、いろいろなものを作っています。夢中になって取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年理科

 塩酸とアンモニアをそれぞれ蒸発させると、何か残るでしょうか。興味津津です。安全のため、ゴーグルをして実験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年図工

 きれいなリースができました。これから廊下に飾ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(水)の給食

〔こんだて〕
・ごはん
・牛乳
・カラフル豚丼の具
・秋味汁
・北海道産牛乳プリン

 今日は、北海道の郷土料理献立でした!
 豚丼や秋味汁は北海道では、有名な料理だそうです。
 秋味汁は、鮭の切り身が入った味噌汁で少し珍しかったのではないでしょうか?
 
 鮭は、臭みがあるので酒と一度茹でてから汁に入れたり、汁の最後にショウガを入れたりするなどのみんなが食べやすいようにひと手間かけて作ってくれているんですよ♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年算数

「円」
1つの点から同じ距離にある点の集まりが円になります。輪投げでみんなが公平になるように周りに並ぶと、円のようになるんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年図工

「運動会の絵」
 ダンスの絵にしようか、グランドボードの絵にしようか、迷っています。一番人気は、ダンスのようです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年書写

 お手本をよく見て、ていねいに書けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

「5,6年リレー」
今年の運動会、最後の種目です。全員が全力で走りました。特にアンカーは200m。最後まで競い合いが続いたので、走り終わった後は座っていられないほど疲れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

「4年リレー」
走りがダイナミックです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

「3年リレー」
バトンパスの際、スピードが落ちませんね。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

10月12日(火)の給食

〔こんだて〕
・玄米入り丸型パン
・牛乳
・鶏肉の香味焼き
・三色ソテー
・キャベツとベーコンのスープ
・黒豆きなこクリーム

 今日の野菜スープは、じっくりたまねぎとキャベツを煮込むことで、野菜の甘みがしっかりでていてとても美味しく作れました!
 鶏肉の香味焼きは、バジルの香りが口いっぱいに広がり、シンプルな味付けですが大人気でした♪
画像1 画像1

運動会

「A」(あ)

 5,6年生が、スカーフを使った人文字で、「A・RI・GA・TO」と作ってくれました。全校児童全員が参加しての運動会でした。支えてくださったすべての皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1

運動会

「RI」(り)
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会

「GA」(が)
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会

「TO」(と)
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会

「深良小のかわいいアイドル参上」
 本当にかわいかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

「Road to the future」
 息の合った演技でした。感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

「1年リレー」
 上手にバトンパスができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/14 ALT来校
10/15 クラブ 1年校外学習(桜公園) ALT来校
10/18 後期任命 委員会(後期最初)
10/19 全学年5時間授業 4・6年授業参観・懇談会
10/20 代表委員会 心のアンケート すそのん寺子屋14:45 スクールカウンセラー来校
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433