最新更新日:2024/11/15 | |
本日:98
昨日:123 総数:643269 |
学習の様子 【5月12日(水)の1年生】
机を離し、算数のテストを行いました。算数では7つのりんごが、いくつといくつにわけられるかを考えました。
自立その6【5月12日(水)の6年生】自立その5【5月12日(水)の6年生】自立その4【5月12日(水)の6年生】自立その3【5月12日(水)の6年生】自立その2【5月12日(水)の6年生】自立その1【5月12日(水)の6年生】聴力検査その2【5月12日(水)3年生】
待つ姿勢や態度もよく、スムーズに検査を終えることができました。
電池のはたらき【5月12日(水) 4年生】
理科の実験では、モーターを使って
プロペラをまわしてみました。 細かい作業でしたががんばりました。 上手く回ったときは、とてもうれしそうでした。 聴力検査【5月12日(水)3年生】
聴力検査を行う姿にも成長を感じました。。
ソーラン節その1【5月12日(水)3年生】
3,4年生合同でソーラン節の練習をしました。
秘密の特訓【5月12日(水)3年生】ソーラン節その2【5月12日(水)3年生】
3年生も元気のよさでは負けず、一生懸命かけ声を出していました。
ソーラン節その2【5月12日(水)3年生】
4年生のお手本はとてもかっこよく圧倒されました。
国語の授業【5月12日(水)の2年生】
国語の授業で「ともだちをさがそう」の学習をしています。今日は、教科書の挿絵の中から一人を選んで、「まいごのおしらせ」を書いてみました。選んだ子の服装や、持っているものなど、その子の特徴をよく見て文を作っていました。みんな、楽しく学習することができました。
きいて、きいて、きいてみよう【5月12日(水) 5年生】
国語の授業では、インタビューの仕方を学んでいます。
話し手からうまく話を引き出すためには、聞き手が大 切です。どんな質問をして聞くととよいか、質問に対 する答えを予想しながら、インタビューするときの質 問を考えています。 元気にあいさつその2【5月12日(水)3年生】
あいさつ運動ということもあり、いつもよりも元気にあいさつができています。
活動の様子【5月12日(水)のたんぽぽ】元気にあいさつその1【5月12日(水)3年生】
毎日朝から元気に登校しています。
聴力検査【5月12日(水)の5年生】
今日は聴力検査がありました。
いつもは元気な5年生ですが、切り替えて本当に静かに検査をすることができました。 1時間の待ち時間がありましたが、集中を切らすことなく待つことができて素晴らしいですね。 |
新しいホームページへはこちらから
|