最新更新日:2024/09/20
本日:count up7
昨日:133
総数:636555
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

図工の授業 その1【9月16日(木)の1年生】

「やぶいたかたちからうまれたよ」の作品鑑賞をしました。
作品をひとつずつ見て、友達の工夫を見つけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の作品の鑑賞【9月16日(木)の1年生】

「やぶいたかたちからうまれたよ」の作品を見て、工夫しているところやいいアイディアと思ったところをカードに書きました。最後に、どんなところがよいと思ったのか全員発表しました。書写の時間、カタカナの学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育漫才 【9月16日(木)の3年生】

 3、4年生合同で教育漫才について学習しました。あたたかい笑いをつくっていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しい漢字を習ったよ【9月16日(木)2年生】

今日は、新しい漢字を習いました。みんな頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【9月16日(木)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「教育漫才」について、たんぽぽのみんなで学習しました。みんな真剣なまなざしで、先生の話を聞いていました。「やってみたい」という声が上がり、コンビを組んでやってみました。笑いに包まれていました。

自立4【9月16日(木)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 曲の鑑賞をしています。

自立3【9月16日(木)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽の授業をしています。

自立2【9月16日(木)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 ナップサックを作っています。

自立1【9月16日(木)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 家庭科で裁縫をしました。

活動の様子【9月16日(木)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
浅井中小学校らしい掲示物を作りました。月の中にいるうさぎに見覚えはありませんか?中秋の名月、晴れるといいですね。

活動の様子【9月16日(木)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
季節の掲示物が完成しました。とてもおいしそうなぶどうができあがりました。

くるくるランド(図工)【9月16日(木) 3年生】

ストーリーを考えながら作っています。いよいよ仕上げの段階となってきました。
画像1 画像1

植物の実や種子のでき方【9月16日(木)5年生】

これまでに勉強した、けんび鏡のつくりや花のつくりを復習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

小筆を生かして書く【9月16日(木)6年生】

文字の大きさや配列、余白に気をつけて書いています。
画像1 画像1

器械運動【9月16日(木) 4年生】

鉄棒でいろいろな技ができるように、練習を重ねています。
画像1 画像1

たし算とひき算のひっ算【9月16日(木) 2年生】

これまでの勉強を使って、36+58+97のひっ算に挑戦しています。うまく答が出せたかな?
画像1 画像1

かんしょうしたことをつたえよう(図工)【9月16日(木) 1年生】

友達の作品をみて、思ったことや参考になったことを発表しています。
画像1 画像1

音楽の授業【9月16日(木)の2年生】

ピアノの音を聞いての音階あて、体を使っての歌唱、楽しく活動できましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校です【9月16日(木) 全児童】

台風が近づいていますが、今日はまだ天気がよいなかで、無事に登校を終えました。見守り支援の方々、保護者の方々ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日のウサギ【9月16日(木) 本校自慢のウサギたち】

バニラときなこは、以前のように仲良くしています。柵の向こうにいる、ショコラも安心して見守っています(2枚目の写真 上部)。相手の気持ちを尊重し(大切に考え)て、行動に移すことは大切なことですね(バニラからの学び)。学校や社会でも、いろいろな人と生活しています。みんなが納得(いいなと思う)できるように努力していきたいものですね。
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/13 ふれあいタイム
10/14 就学時健診
10/18 ノーテレビ・ノーゲーム・ノーネットデー(〜22日)
10/19 修学旅行(6年生)〜20日

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp