最新更新日:2024/11/21 | |
本日:31
昨日:92 総数:971987 |
8/31「主(あるじ)を待つ教室」その52学期も、命を大切に命を輝かせてともにがんばりましょう! 8/31「主(あるじ)を待つ教室」その4あなたの学級の黒板はありましたか?? 8/31「主(あるじ)を待つ教室」その3これは何年何組でしょうか> 8/31「主(あるじ)を待つ教室」その2さて、何年何組の背面黒板でしょうか? 8/31「主(あるじ)を待つ教室」その18/31 明日から2学期8/31 新型コロナウィルス感染症への対応について8/30 2学期の準備先生たちはみなさんが元気に登校してくることを楽しみにしています。あと少し、体調には気を付けて過ごしてくださいね。 8/27 身体を大切に!8/27 ワクチン接種(12歳以上)の予約受付について
本日午前11時より、ワクチン接種の予約受付を再開する協力医療機関名が市ウェブサイトにて公開されるとのことです。予約情報など、詳細を知りたい方は以下のURLにアクセスしてください。 ※ワクチン接種には保護者同伴が必要です。
一宮市内での接種場所と予約受け付け状況 https://www.city.ichinomiya.aichi.jp/covid19/va... 8/26 のびのび広場の様子8/25 元気に待っています!二羽ともとても元気でした! もうすぐ夏休みが終わりますが、最後の一日まで、楽しく充実した日々を過ごしてほしいと思います。 9月1日に皆さんにお会いできるのを、ショコラとマロンと一緒に楽しみにしています。 8/24 伝達講習会・現職教育講演会8/23 通級指導教室研修子どもたちの困り感を理解し、一人一人の特性に応じた目標を設定し、子ども、保護者とともに、よりよく生きることを考えていくことが大切だと教えていただきました。 2学期からの指導に生かしていきたいと思います。 8/23 新型コロナウィルス感染症拡大防止について8/25 久しぶりの登校だね!9月1日(水)は、2学期の始業式です。コロナ感染症への対策とともに交通安全や熱中症に気を付けて安全に過ごしてください。2学期によいスタートが切れるように、準備をお願いします。 8/20 もうすぐ出校日!8月23日(月)は2回目の全校出校日です。宿題や持ち物の準備はできていますか?みんなが元気に登校ができるといいと思います。 8/19 写生大会鑑賞研修子どもたちの作品から、込められた想いをどのように観取るか、授業の計画や評価の仕方などを、専門の先生を講師としてお招きし、ご指導いただきました。 ご指導いただいたことを2学期からの指導に生かしていきたいと思います。 子どもたちの豊かな感性と伸びやかな絵画表現が魅力のこの作品展は、子どもたちの絵の成長が観て感じられる貴重な機会です。ぜひ、ご家族でご覧ください。 ・開催期間:8月18日(水)〜24日(火) ※月曜日休館 ・開催時間:午前9時30分〜午後5時 ※入館は4時30分まで、最終日は3時まで *作品展は無料 ただし、博物館展示は一般は有料(小・中学生は無料、一宮市内在住の満65歳以上で、住所・年齢の確認できる公的機関発行の証明書等を提示された方は無料。) 8/18 雨ニモ負ケズ最近は雨の日が続いていますね。 そんな中でも富士小の植物はすくすくと成長しています。 1枚目は、落ちていたツルレイシの種子がいつの間にか成長したものです。 2枚目は、ツルレイシの実が熟してまた新たな種子が見えてきたものです。 3枚目は、ある先生が育てているメロンです。 植物にとっては恵みの雨になっているんですね。 8/17 2学期に向けてのお願いさて、報道でもありますが、コロナ感染者数が全国的に急増しています。市内の一日の感染者が30名を超えるなど、大変厳しい状況が続いております。特に児童生徒の感染者も目立つようになり、8月に入ってから、40名近くの児童生徒が陽性となっております。 →市ホームページ「市内での新型コロナウイルス感染者の情報について」 学校では、この現状を踏まえ、感染防止対策をあらためて徹底していきます。家庭でも、毎日の健康観察を行い、感染症対策を行っていただきますよう、以下のことをお願いします。 ●本人はもとより、同居の家族について、次の場合はできるだけ速やかに学校へ連絡をお願いします。 〇PCR検査の対象となったとき 〇濃厚接触者となったとき 〇新型コロナウイルス感染症の陽性が判明したとき この2週間、家庭でのコロナ感染症対策を再度徹底し、2学期を迎えられるよう、よろしくお願いいたします。 |
本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。 Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved |