宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

朝の学習から(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 国語のワークやプリント、分からないところをどんどん質問しましょう。

本日部活なし

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生、自主的に放課後学習です。さすがですね!

今日の給食

画像1 画像1
 キャベツ、大盛りでも良いですね!自校給食のありがたさ。シチューのジャガイモ、大きくて食べごたえあり!とってもおいしいです!!

1年生(国語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 単元テストです。今週末の本番前に力試し!

2年生(体育)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 跳び箱の技に挑戦。ネックスプリング、ポンと反動で起き上がるのですが、難易度高そうですね!

3年生(英語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 英文の内容を読み取って,空欄に適切な言葉を入れましょう。そのままテスト対策になりますね!

1年生(英語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 テスト範囲のワークブックを仕上げています。初めての定期テストに向けて、勉強の仕方も確認ですね。

2年生(国語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 呼応する品詞。決して〜ない。など、必ずセットになる組み合わせがありますね。本を読んでいると自然に身に付く感覚。読書が学力アップに効果的!

3年生()

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ブルダバの音楽鑑賞。大きなスピーカーから迫力ある音量。二つの源流が合わさり,月光を反射しながら流れている様子を感じられるかな?

1年生(数学)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 デジタル教科書でグラフ作成。きれいに簡単にグラフ描けるので分かりやすいですね。

2年生(英語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 スパゲティのナポリタン。てっきりイタリアの料理かと思っていましたが,イタリアのナポリにちなんで,日本人ジェフが名付けた料理名。他にも、カリフォルニアロールなど、異文化が合わさってできた料理がありますね。

3年生(社会)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ワークシートをやりながら教科書の内容を確認しました。戦争に突入していった時代、どんなことがあったのでしょうねぇ?

朝の学習(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 試験範囲からの5問テスト。本番でも出るかもよ!

朝の学習から(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 試験が今週末!朝の学習も熱が入りますね!

朝の学習から(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 理科のイオンについて、早速質問!分からないところが分かる。これ、大事なことですね。

今日の給食

画像1 画像1
 ハンバーグの和風ソースかけ。キャベツと塩昆布の漬け物、さっぱりしていて美味しかったです。

1年生(総合)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 学習旅行に向けての事前学習。東日本大震災の被害や原子力発電所の事故について,タブレットを使って調べました。

2年生(理科)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 化学変化の単元テスト。計算が入ると苦手に思う人が多いようですねぇ。割り算や比率ですので、小学校の知識で解けますよ。落ち着いて考えてみよう!

3年生(体育)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 バレーボールの試合。3人チームが優勢のようですねぇ。

保健委員会より

画像1 画像1
 歯磨きはもちろん、虫歯の治療も完了させたいですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/11 いじめ調査(2)
10/13 中教研二次研(教科)
10/14 中教研二次研(教科外)
10/15 秋桜祭(1日目)
10/16 秋桜祭(2日目)
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703