宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

野球部

画像1 画像1
 授業参観の後、保護者の皆さんのご協力を得ながら練習です。

令和3年度学校評議員会がありました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今年度最初の学校評議員会がありました。校長より学校経営についての説明の後、授業や校舎内を参観していただきました。協議では高校進学後も視野に多様な経験を取り入れていくことなど,ご意見を頂きました。学校運営に反映させていきたいと思います。

授業参観(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 人類の祖先はチンパンジー?いえいえ、化石の骨(犬歯)の分析から、全く違う生き物だったことが分かっています。家族をもって生活していた証拠もあります。資料映像から、どんなことを考えたかな?

授業参観(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 植物の細胞を観察しました。水草と陸上の植物で違いはあるかな?

授業参観(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 数学、資料の分析をしました。保護者の皆さんにもタブレットを体験していただきました。

掲示板から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 テストが終わった後だからこそ、できなかった問題の見直しと学習方法の改善が大事。掲示板を参考に学習を振り返ろう!

本日は登校日(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 数学の答案が返されました。間違いが多かったところを解説。次はできますね!

本日は登校日(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 倒立前方回転、だんだんできるようになってきましたね!

本日は登校日(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 社会、定期テストが返されますが、一人一人面談しながら学習方法等のアドバイスを受けます。同じ問題に再度挑戦。できなかったところは完全に覚えましょう!

バレー部

画像1 画像1
 手の使い方。打たない手も大事!

卓球部

 基本から丁寧に!

卓球部

画像1 画像1
 基本から丁寧に!

野球部

画像1 画像1
 顧問から鬼メニューの宣告。

卓球部

画像1 画像1
 まずは2年生に追いつき追い越せ!

バレー部

画像1 画像1
 待ちに待った部活ですね!

野球部

画像1 画像1
 テスト明け。久しぶりの部活ですね!

地域防犯教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 後半はスクールサポーターの高橋先生を講師に、不審者対応について講義をいただきました。不審者とは距離を十分に取ること、見通しの悪い、人気の無い場所では特に注意をすることを習いました。自分の身は自分で守る!

地域防犯教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 地域防犯教室がありました。地区ごとに集まり、危険箇所の確認をしました。危険箇所の対策を代表が発表しました。交通量が多い道路、特に注意したいですね。

最後のひと教科(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 最後の一問まで集中!

最後のひと教科(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ラストスパート!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/11 いじめ調査(2)
10/13 中教研二次研(教科)
10/14 中教研二次研(教科外)
10/15 秋桜祭(1日目)
10/16 秋桜祭(2日目)
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703