Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

サッカー東海大会最終結果

◇決勝戦◇
 浜松開誠館(静岡2)2-1帝京可児(岐阜1)

◆全国大会出場決定戦◆
 静岡学園(静岡1)3-0各務原中央(岐阜2)


【2回戦】
 ・浜松開誠館3-0各務原中央
 ・帝京可児2-1静岡学園



U-15に向けて気持ちを入れている選手も多いと思います^ー^q
大会結果が気になってモヤモヤしている選手もいると思い、載せました。
リベンジの機会はまだある!!
画像1 画像1

★夏の大会応援★金曜、土曜!!

画像1 画像1
暑き夏の発表会、明日から3つ行われます!



【話1】応援の力は、自分以上の道へ
 演奏・競技には、生徒・選手と、応援する人を「 一体化させる力 」があると思います♩
成長・成功を共有でき、ともに感謝の気持ちが生まれ、『 幸福感 』も増します!
そんな素敵な時間が、夏の大会には、いくつも生まれてきました。
そして、自分を自分以上のものにできる、それが【 応援 】なのかなと^ー^
応援って互いの成長に繋がる最高のバトンなのかもしれません。



【話2】出場がもたらす希望の道
 生徒や選手は、そのきっかけを届ける最高のプレゼンター(サンタ!?)だなと思います。
君たちやその演奏、種目に興味を持った小学生や後輩が、「 やってみたい!! 」と思って、この夏に調べたり、練習し始めていたら・・・^^q嬉しいですよね!

 そのきっかけ作りの手助けの一つとして、これからもホームページで様々な情報を伝えていきたいと考えて、明日からの大会応援のメッセージを終えます。

みんなで応援しています!!



応援メッセージ投稿はこちらからお願いします^^

メッセージや結果一覧はこちら

隠れている才能、気づく面白さ(パソコン部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
★効果を知り、実践で生かして、自分にどう作用するのかを試行錯誤する!
運動もパソコンスキルもとても似ていることが多いです♪

体の使い方、知識の繋げ方。
より良い結果を生むための時間って、楽しさを超えた『 没頭 』が自然と生まれますよね^ - ^q

HTML、CSSもだいぶ慣れてきて、挫折と成功の波にも耐えられる場面が増えてきました!!
音楽作りアプリで作曲を試みたり、ワードを駆使したり、イラスト作りに邁進したりなど、特技を伸ばすってやっぱり面白いですよね!みんな頑張りました!!

最後は、音ゲをやりましたが、みんなレベルアップ早すぎでしたねw
いつか音ゲを作ってみたいと感じました♪
では、今日も明日も最高の日々を!

愛知県大会全種目終了

愛知県中小学校体育連盟のリンク
訂正なども含め、昨日全種目掲載が終わりました。
 1、2年後の夏に向けて、この夏の1回、一日を大事にしたいという選手は、ぜひチェックすると良いです^ー^q
 特に、タイムや記録は、個人練習でも追求できるので、目標立てしやすいと思います。



駅 伝(※男子約3km、女子約2km)
 ※上は、2019年度版があがっていました。


水 泳

軟式野球

ソフトボール

ハンドボール

サッカー

ソフトテニス

相 撲

バレーボール(男子)

バレーボール(女子)

バスケットボール

卓 球

▶剣 道

柔 道(団体)

柔道(個人)

陸 上

バドミントン

サッカー 東海大会初日結果

画像1 画像1
浜松開誠館(静岡2)3-1大池(三重1)
静岡学園(静岡1)12-0尾西第一(愛知2)
各務原中央(岐阜2)2-0犬山(愛知1)
帝京可児(岐阜1)5-0内部(三重2)


勝ち上がったチームもそうでなかったチームも、この貴重な経験を得ることができたことを宝物にし、未来の笑顔、成長に繋げて行って欲しいと願います。

犬中サッカー部本当にお疲れ様でした!!
応援してくださった方々、心より感謝申し上げます^ - ^q

サッカー部 愛知県に戻ります!

画像1 画像1
画像2 画像2
愛知で一番であった誇りが、このポーズの選択に繋がったのですね^ - ^
みんなにも沢山の夢を、希望をありがとう!!
14:20 これより愛知県へ戻ります!

サッカー部【東海大会1回戦】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
犬山0-2各務原中央

後半25分
相手のシュートがポストに当たる、後半のスタート。
その後、ボールを奪う場面が多く、ナイスディフェンスが続きました。
コーナーもよく防いだ!!!!

が、…。

ここでホイッスル。。。
犬中選手よくがんばりました。
各務原中央さんもありがとうございました。

…。

サッカー部【東海大会1回戦】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後半20分
犬山0-2各務原中央

◆後半
・シュート数4-2
・コーナー1-1
休憩後すぐ1本目のピンチを抜けましたが、その3分後に再度猛攻を受けました。。。
最後の休憩に入ります!
みんな下を向かず、戦っています!


サッカー部【東海大会1回戦】

画像1 画像1
画像2 画像2
後半15分終了(後半の休憩中)
犬山0-1各務原中央

◆後半
・シュート数4-0
・コーナーキック数1-1
後半、惜しくも枠外のシュート!
たくさん練習してきた姿が、思い返されます。
まだまだここから!!みんなで信じてるぞ〜^ - ^q

サッカー部【東海大会1回戦】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後半10分(点変わらず)
犬山0-1各務原中央

後半
・シュート数4-0
・コーナーキック1-1

ゴール前まで持ち込まれましたが、ナイスセーブ
みんな動けています!!

サッカー部【東海大会1回戦】

画像1 画像1
画像2 画像2
前半終了
犬山0-1各務原中央

右サイドから左ネットへ…
ここから!!行けるぞ犬山^ - ^q

サッカー部 東海大会3

画像1 画像1
前半終了。0-1でリードされています。ここから、立て直して、逆転目指します!

サッカー部【東海大会1回戦】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前半25分
0-0
・シュート数2-0
ゴール前まで持ち込む場面が増え来てました。
よく足が動いています^ - ^q

サッカー部【東海大会1回戦】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
開始15分【ただいま休憩中】
・スコア0-0
・シュート数2-0
コーナーを得たり、ゴール前での競り合いなど繰り広げられています。

サッカー部【東海大会1回戦】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
開始10分
0-0

互いにシュート0本でボール支配率犬山60:40といったところです。

サッカー部 東海大会2

画像1 画像1
犬山中学校のボールでキックオフです。

サッカー部【東海大会1回戦】

画像1 画像1
画像2 画像2
BGMが流れる中、選手入場です。
試合前練習も終わり、キックオフです^ - ^q

サッカー部【東海大会1回戦】

画像1 画像1
画像2 画像2
途中の神社で必勝祈願しました!
選手紹介が終わり、そろそろキックオフです!!

「 愛知県代表 犬山市立犬山中学校 」
背番号…
というようなアナウンスが、山の上にある競技場から、藤枝の街に響き渡りました^ - ^
大変誇らしいことですね^ - ^q

サッカー部 東海大会

画像1 画像1
画像2 画像2
12時のキックオフへ向けて、動きの確認とアップを始めています。悔いなく戦ってきます。応援お願いします。

サッカー部 朝食

画像1 画像1
東海大会初戦の朝。
全員時間に遅れることなく元気に朝食を食べています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/11 後期始業式 認証式 写生会
10/15 生徒委員会 PTA委員総会・実行委員会

お知らせ

事務部

犬中グランドデザイン

給食だより・献立

いじめ防止基本方針

犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp