最新更新日:2024/09/27
「中中っていいな」「中中っていいよね」と自分たちが思える、周りからもそう思ってもらえる「誇れる学校」を、先生と生徒のみんなでつくっていきます。

10月3日(日) 部活動の様子その1

本日も部活を頑張っている姿がたくさん見られます。新人戦に向けて頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日(土) 足場を組んでいます

 10月に入り、南舎の壁面塗装工事が始まりました。
 校舎を覆うように足場が組まれます。工事完了は来年の2月末を予定しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日(土) 卓球部女子 練習試合

 久しぶりの練習試合です。
 お互い、技を磨いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日(土) サッカー部練習試合その1

本日木曽川中学校で練習試合を行いました。
久しぶりの練習試合でしたが、1つ1つのプレーに全力で取り組む姿やマナーのよい姿は、さすが中部中サッカー部だと思いました。
今日の練習試合では、自分たちの良いところや、今後の課題が明らかになった、充実したものとなりました。新人戦に向けて頑張っていきたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日(土) サッカー部練習試合その2

その1の続きです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日(土) 新しいゴールを使って

 室内用のハンドボールのゴールが入り、本格的な練習ができるようになりました。
 これまでの簡易ゴールと違い、シュートへの気持ちも高まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日(土)秋の深まり その3

画像1 画像1
柿も色づいてきました。そろそろ食べごろですね。

10月2日(土) 女子ソフトボール部 練習試合

 本日は、千秋中学校にて練習試合を行いました。新人戦前なので、ひとつひとつゲームの進行や、今まで練習してきたことがどれだけ試合で発揮できるのかなど確認をしながら進めました。
 新チームになって初めての「勝利」をつかみました。とても嬉しそうにしていた姿が印象的でした。夏に積み重ねた練習の成果がでている場面もあり、また、新人戦までの課題もみつかり、今回の練習試合は実りの多い貴重なゲームになりました。
 明日は、新人戦前最後の休日練習です。水分をしっかりとって、体調管理に気をつけながら頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日(土)秋の深まり その2

画像1 画像1
たわわに実る稲穂です。

10月2日(土)秋の深まり

画像1 画像1
稲穂がたわわに実っています。秋も深まってきましたね。充実した連休にしたいですね。

10月1日(金)3年生表現 ダンスの練習 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生のダンス練習の様子です。

10月1日(金)3年生表現 ダンスの練習 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生のダンス練習の様子です。

10月1日(金)3年生表現 ダンスの練習 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生のダンスの練習の様子です。

10月1日(金)3年生表現 ダンスの練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生のダンスの練習の様子です。

10月1日(金)3年生表現 ダンスの練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後、3年生は体育祭の表現・ダンスの練習を行いました。日々上達しています。体育祭当日のダンスが楽しみですね。

県ワクチン大規模接種会場の一宮市民枠の予約受付について

以下のように市ワクチン接種推進室より情報の提供がありましたので、お知らせします。

予約開始日時  10月3日(日) 午前8時30分

 【接種場所】名古屋空港ターミナルビル会場(所在地:西春日井郡豊山町大字豊場)
【予約枠数】合計2,000人  ※対象 12歳以上で接種券をお持ちの方
【接種日】 10月15日(金)15:00〜20:00 200人
 10月16日(土) 9:00〜16:30 500人
  10月17日(日)15:00〜20:00 300人
   10月22日(金)15:00〜20:00 200人
   10月23日(土) 9:00〜18:30 500人
10月24日(日)15:00〜20:00 300人
・接種は2回で、2回目の接種は原則、4週間後の同一時間になります。
【ワクチン】モデルナ製
【予約方法】市の専用予約サイト※ からの予約受付のみ
※「一宮市 ワクチン予約」で検索、「一宮市内での接種場所と予約受け付け状況」から「一宮市新型コロナウイルスワクチン接種web予約システム(外部リンク)」に入れます。
https://www.covid19-vaccine.mrso.jp/232033/Visi...  
・コールセンターでの電話予約枠は設けていません。
【交通手段のご案内】
名鉄バスセンター(名鉄百貨店本店メンズ館の3階16番)と会場を結ぶ無料バスが
運行されます。また、会場周辺に無料駐車場が用意されます。
「バス発着所・駐車場」
  https://www.pref.aichi.jp/site/covid19-aichi/wa...

・今後の予定は、ワクチンの在庫量を精査しながら、予約枠を確保したうえで、予定受付を行います。

【お問い合わせ先】一宮市保健所 新型コロナワクチン接種推進室

10月1日(金)2年生表現 ダンスの練習 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育祭本番では、2年生のさらにレベルアップしたダンスがみられるのではないかと思います。楽しみですね。

10月1日(金)2年生表現 ダンスの練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の体育祭表現ダンスの練習です。切れの良いダンスを踊ることができました。 

10月1日(金)2年生表現 ダンスの練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後、2年生は体育祭の表現 ダンスの練習を行いました。
最初に生徒代表による宣誓の練習です。

10月1日(金)1年生の授業の様子

画像1 画像1
今日は数学の授業で,水溶液の濃度の計算をしました。求めたい値をXと置いて問題を解きました。苦手意識を持っている生徒が多い内容なので,生徒の到達度に配慮して進めていきたいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

緊急時の対応

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

コミュニティ・スクール

学校全体

行事予定

図書館だより

1行メッセージ

10・11・12 ・13組通信

相談室だより

一宮市立中部中学校
校長 伊藤 基生
〒491-0903
愛知県一宮市八幡4-1-111
TEL:0586-28-8752
FAX:0586-45-2226