最新更新日:2024/09/25
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。2024年度もよろしくお願いします。

10月5日(火) 担任からのメッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会を終えて・・・
担任からのメッセージの一部を紹介します。

10月5日(火) 資料の提示の仕方

画像1 画像1
画像2 画像2
タブレット端末が入ったことで変更したことがあります。

資料の提示方法です。今まではプロジェクターで映し出していました。座席によって見え方が異なっていました。現在は、端末で確認するようにしています。拡大も自由にできるので便利です。
端末の生かし方を今後も工夫していきたいと思います。

10月5日(火) 書写の時間(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
書写の時間では、毛筆に取り組んでいます。
上下のバランスに気を付けて練習しています。

10月5日(火) がんばっています(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会明けですが、気持ちを切り替え授業に真剣に臨むことができています。

10月5日(火) 上手に切り替えています(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
10月は行事が多いです。運動会の次は・・・。
5年生は上手に切り替えています。授業に集中して臨んでいます。

10月5日(火) アルファベットの学習(3年生)

画像1 画像1
教科書の絵になかに隠れているアルファベットの大文字を探します。
「あいがない」という声が聞こえてきました。CMのようでした。
「I」が見つからなかったようですが、何とか見つけることができたようです。

10月5日(火) 気持ちを切り替えて(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会が終わりました。気持ちを切り替え、真剣に算数の授業に臨んでいます。

10月2日 頑張りました(4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年は3種目の演技に取り組みました。

競争遊戯では、クラスキャラクターの「かえるくん」や「ドラえもん」に しっかりマスクをかけられました。

温かい声援、ありがとうございました。

10月2日(土) 全集中!パワー全開!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 青空の下、みんなのにこにこ笑顔がかがやいていたよ。今日まで、本当によくがんばりました!徒競走は、ゴールまで力いっぱい走りきったね。ダンスは、練習を思い出しながら、みんなで呼吸を合わせておどれたね。
 たくさんのパワーをとどけてくれて、ありがとう!みんな、とってもかっこよかったです。

10月2日(土) 運動会頑張りました(2年生)

画像1 画像1
徒競走では、歯を食いしばって走り切る姿が印象的でした。競争遊戯は、きらきらの笑顔で元気いっぱいに踊ったり、玉を投げたりする姿がとても素敵でした。みんなで力を合わせて頑張れたことが、思い出になりましたね。これからも2年生みんなで力を合わせて頑張っていきましょう。

10月2日(土) 初めての運動会♪

画像1 画像1
画像2 画像2
 お天気にも恵まれ、初めての運動会で練習の成果を発揮することができました。
 
 赤組も白組も、徒競走では力いっぱい走る姿が見られました。玉入れでは、何とか自分の玉を入れようと集中する様子、自分の組の玉が入って喜び合う様子が見られました。
 曲に合わせてダンスが始まると、やる気いっぱいの大きな動きや踊っているときの笑顔がとてもすてきでしたね!! 

 多くの方々にご参観いただき、うれしい一日になりました。お家の方には、朝早くからお弁当を用意していただき、みんな楽しい楽しいお弁当タイムとなりました。今日まで、支えていただき本当にありがとうございました。

10月2日(土) 赤白せべっこ宅急便(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
競争競技では、力を合わせて段ボールにのっていたミニコーンを運びました。ゴムひもをくぐるかまたぐか、コーンのどちらを回るかなどの作戦を自分たちで立てながら互いに競い合っていました。

10月2日(土) 頑張った運動会 (わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日々の練習を頑張って、運動会本番はかっこよく踊ることができました。
教室で映像を見ながら応援し、思い出に残る運動会になりました。

10月2日(土)最後はみんなでパシャリ★(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後にフラッグをもってみんなで写真を撮りました!

本当にキラキラしてます♪
今日まで本当に頑張りました!

来週からは修学旅行の準備が本格的に始まります。

2日間ゆっくり体を休めて、火曜日にまた元気な姿を見せてください♪

(撮影のためマスクを外しました)

10月2日(土)心をひとつにがんばりました!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5、6年生の心をひとつに一生懸命がんばりました!
練習するたびにフラッグがそろっていく姿や、話を聞く姿勢に大きな成長を感じうれしく思いました。また、本番ではすばらしい演技をすることができとても感動しました。

少ない時間の中で、一生懸命頑張るみんなの姿に先生たちは毎日元気をもらっていたよ、ありがとう!ほんとうによくがんばりました!

10月2日(土) 心を燃やした徒競走(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生になり、100メートルに距離が伸びました。全員が全力で心を燃やして走りきることができました。

10月2日(土) 楽しかったね運動会 (わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天候に恵まれ、精一杯、運動会に取り組むことができました。
「楽しかったね。」「すごかったね。」「みんながんばったね!」
どの子もキラキラ笑顔で運動会を終えることができました。
ご声援、ありがとうございました。

10月2日(土)やりきったあとの、お弁当♪(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やりきったあとは、おいしいおいしいお弁当の時間です♪

「わーハンバーグだ!」
「すごいいっぱいある!」
とお弁当を広げてみんな笑顔いっぱいでした!

朝早くから、お弁当の用意、ありがとうございました。

10月2日(土)かっこよかったのでもう一枚♪(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
曲に合わせて踊るフラッグダンスは最後の退場まで
かっこよく決めてくれました!

さすが6年生です♪
もう運動会の練習ができないと思うと寂しい気持ちにもなりますが、
今日の子どもたちの演技と表情を、目に焼き付けて
これからも子どもたちと一緒に卒業式まで駆け抜けていきたいです。




10月2日(土)Let's be one!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後は、表現「Let's be one」

フラッグを使って、みんなで心を一つにして表現しました。
難しい技も、何回も練習したり、友達に聞いたりして
頑張りました。

本当に本当に子供たちの真剣な表情がかっこよくて、
感動しました。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/10 【交】
10/12 【引】【安】 野外教育活動(5年)
10/13 野外教育活動(5年)
10/14 校外学習1〜4年
10/15 情報モラル安全教室(5年)

保健だより

今月の学年便り

学校からのお知らせ

緊急時の対応

コミュニティスクール

相談窓口

一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790