最新更新日:2024/09/27
「浅南子、かしこく、やさしく、たくましく」子ども一人一人のよさを引き出し、保護者・地域の皆様から「信頼される学校」を目指します。

7月27日 5年生 野外教育活動の思い出6

 創作活動の焼き杉では、日付や名前を入れたり、模様を描いたりするなど思い出に残る作品が仕上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月27日 元気に育っています

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は太陽が照り付ける大変暑い日となっていますね。
浅井南のみなさんは、元気に過ごしていますか?
中庭では、3年生の育てている朝顔や、4年生が理科で育てているヘチマの花が元気に育っている様子が見られました。
夏休みは始まったばかりです。暑さに負けずに、元気に夏を乗り切ってくださいね。

7月27日 5年生 野外教育活動の思い出5

創作活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月27日  5年生 野外教育活動の思い出4

旭高原周辺の散策をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月27日 5年生 野外教育活動の思い出3

ふれあい広場で学級写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月27日 5年生 野外教育活動の思い出2

昼食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月27日 5年生 野外教育活動の思い出1

出発式・入所式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月26日 5年生 夜のつどいの様子

 ゲームでは、進行係が盛り上げてくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月26日 5年生 トーチトワリングの様子

 打ち上げ花火のように、光り輝いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月26日  野菜と花

 夏休みに入り、子供たちの声もなく静かな学校です。外はとても暑いですが、花壇ではヒマワリやホウセンカの花がきれいに咲いていました。畑ではツルレイシの花が咲き、トマトの実がたくさんなっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月24日 5年生 野外教育活動を終えて

 キャンプの目標の「全員で出発して全員で笑顔で帰ってくること」を達成することができました。活動の中で、友達に声を掛け合ったり、困ったことがあったら教え合ったりするなど多くの場面で友達と助け合い、支え合う姿が見られました。

 一人一役である自分の仕事を最後まで全員がしっかりと取り組み、自分のことは自分でやるという意識を高めることができました。

 夜のつどいでは、始めのセレモニーや誓いのセレモニーの誓いを力強く言うことができ、今後のさらなる成長が楽しみになりました。トーチトワリングでは、息の合った素晴らしい演技を披露することができました。

 今日はキャンプの思い出に浸りながら、ゆっくり休んでいただきたいと思います。
 また、8月2日の出校日にみんなの笑顔が見られることを先生たちは楽しみに待っています!本当によく頑張りました。みんなの頑張りがあったから、最高の二日間になりました。いつも協力してくれてありがとう。

 保護者のみなさまには、準備やお迎えなどいろいろとご支援、ご協力いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月24日 5年生 野外教育活動終了

画像1 画像1
 「全員で出発して全員で帰ってくること」
 これがなかなかできないことなんです。
 
 全員、元気に帰って来てくれました。
 たくさんたくさん思い出ができたことと思います。
 おうちの方に話してあげてね。

 保護者のみなさま、暑い中お迎えありがとうございました。

7月23日 5年生野外教育活動 休憩

画像1 画像1
西広瀬PAを出ました。小学校へ帰ります。

7月23日 5年生野外教育活動 展望台より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
展望台に上がり、すばらしい景色を眺めました。

7月23日 5年生野外教育活動 昼食と遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おにぎりを食べて、楽しく遊びました。

7月23日 5年生野外教育活動 ハイキング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハイキングをしました。気持ちよかったです。

7月23日 5年生野外教育活動 退所式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
講堂で退所式を行いました。

7月23日 5年生野外教育活動 まとめ

画像1 画像1
画像2 画像2
講堂で振り返りをしました。

7月23日 5年生野外教育活動 清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お世話になった場所をきれいにしています。

7月23日 5年生野外教育活動 片付け

画像1 画像1
部屋の片付けをしました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立浅井南小学校
〒491-0112
愛知県一宮市浅井町東浅井字地蔵386番地
TEL:0586-28-8714
FAX:0586-51-2616