最新更新日:2024/09/27
本日:count up9
昨日:91
総数:766188
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

10/8 3年生 心ぴっかぴか

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の体育祭が無事に終わり、笑顔団結のバトンを4年生に回しました。
清掃の時間は、4年生が体育祭へ向かったのでいつもきれいにしてくれているところを
きれいにしました。みんなの心もぴかっぴかでうれしいです。

この清掃はまだ続くそうです。

10/8 6年情報児童「英語の授業」

 6年生の英語の授業は,海の生き物やその動物は何を食べているのと,どこにいるのかを英語で会話をしています。
難しい発音や簡単な発音があって,人にとって難しさや簡単さがあります。
ときどきキーワードゲームというゲームをしてそれをすることによって英語を覚えやすくなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/8 5年情報児童「体育祭のふりかえり!」

 今日の1・2時間目は3・5年生の体育祭でした。少しきんちょうはしましたが,練習のせいかを発揮できたと思います。
そして,終わった後の振り返りの様子です!
次の1・2年生へ思いをつなぎます!
画像1 画像1
画像2 画像2

10/8 笑顔団結 金メダル!

画像1 画像1
「笑顔団結 金メダル 思いをつなげ 神山っ子!」のスローガンのもと、第1部の3,5年生から第2部の1,2年生、そして第3部の4,6年生へと思いをつなぐことができました。

 どの学年の子供たちも笑顔いっぱいで学級、学年の団結を深めることができました。神山っ子みんなに金メダルです!

 校長先生から、今日まで一緒に練習してきた友達、ダンスを教えてくれた先生、見てくれたおうちの人に感謝の気持ちを伝えましょう。というお話がありました。ちゃんと気持ちを伝えることはできましたか?

 一つの行事を通して、大きく成長した子供たちのこれからの活躍が楽しみです。

10/8 6年 カミヤマスター

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後の体育祭にふさわしく晴れ渡った空のもと、6年生は「神山五輪2021 〜トライ!めざせ!カミヤマスター☆〜」を合言葉に、演技に取り組みました。徒競走を真剣に走るまなざし、組み立てとダンスを楽しんで表現する姿に、私たちが感動をもらいました。最後の片づけまでしっかりと行うことができ、最高学年としての姿を示せたと思います。トライする気持ちで一回りも二回りも成長を遂げた体育祭。本当にお疲れさまでした。

10/8 5年生 UNITE〜仲間の証〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は待ちに待った体育祭でした。1か月間、暑い中一生懸命旗とバターのダンスの練習をしてきました。子ども達は緊張しながらも、笑顔で練習の成果を発表することができました。たくさんの優しい声かけ、ありがとうございました。
 今後は、キャンプや文化祭に向けて頑張っていきます!

10/8 4年生 がんばった体育祭

晴天のもとの体育祭。一人一人が力いっぱい走った徒競走。全員で心を一つにして踊った「惑星ループ」。今日は、お家の人も見に来てくれるということで、緊張しながらも張り切って取り組みました。近くで応援してもらったり、声をかけてもらったりとみんな満足そうな表情でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/8 3年生 神山ソーラン 目指せ 大漁 金メダル

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は待ちに待った体育祭でした。
今日までの練習の成果を発表することができました。

徒競走では、力いっぱいゴールまで一生懸命走ることができました。
表現発表では、法被を着て、キッレキッレにかっこよく踊ることができました。

3年生の子どもたちの日ごろの頑張りをみてもらうことができました。
暑い中 熱い応援をありがとうございました!!

10/8 2年生ダンス「HELLO HALO!!」

 今日はいよいよ体育祭!天気にも恵まれ、青空のもと一生懸命練習してきた成果を発揮しました。2年生は「笑顔でダンス 心をつなぐ」というテーマのもと、「全身を使って大きく」「音楽をよく聞いて」そして「笑顔」を大切にしてがんばってきました。お家の方に見てもらうことで、子どもたちはさらにパワーアップすることができました。徒競走でも、力いっぱい全力で走りきりました。
 暑い中、応援本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/8 1年生 えがおいっぱい、たいいくさい!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はみんなが待ちに待った体育祭でした!
徒競走にダンス、2学期になってから毎日みんなこの日のために練習してきました。
本番はみんなの気持ちが通じて、とっても良い天気!
笑顔いっぱい、元気いっぱいに演技をすることができました。
みんな、おつかれさま!頑張りましたね!

10/8 体育祭 開会式!

さわやかな青空と、「笑顔団結 金メダル 思いをつなげ 神山っ子!」のスローガンのもと、開会式が行われました。

運動場には、第1部に参加の3,5年生だけでしたが、他の学年は、校内放送を使って校長先生のお話を聞いて参加しました。


画像1 画像1

10/8 笑顔で「いただきます!」

給食の時間が始まりました。今日の献立は、ご飯、牛乳、八宝菜、春巻きです。今日の八宝菜には、うずらの卵が入っています。うずらの卵の殻には、特徴のあるまだら模様があります。同じメスからは、同じ模様の卵が産まれるそうです。うずら卵を見る機会があったら探してみましょう。

写真は、5年生の準備の様子です。5年生は朝一番で体育祭を終え、みんな充実感にあふれた表情をしていました。素晴らしい演技でしたよ!給食の準備も、みんなで協力してすいすいと進めていました。団結が高まった証ですね。

今日も笑顔で「いただきます!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/8 今日のあわあわゴッシーさん

手洗い場に、今日もすてきなあわあわゴッシーさんがいました。あわあわでしっかり手洗いをしていました。ぴかぴかの手で、気分もすっきりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/8 体育祭午前の部が終わりました

体育祭、3年生・5年生の部、1年生・2年生の部が無事終了しました。受付や駐輪場案内などを行ってくださった皆様方、長時間にわたりありがとうございました。皆様のおかげで、スムーズに進行することができました。また、ご参観いただいた保護者の皆様方が、子供たちの頑張りへ大きな拍手をくださり、また子供たちの通行時に上手に場所をあけてくださる温かい心遣いがありました。皆様のおかげで、子供たちも笑顔で精いっぱいの演技をすることができました。ありがとうございました。

午後からは、4年生・6年生の部です。「笑顔団結 金メダル 思いをつなげ 神山っ子」に向けて頑張ります。応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/8 お心当たりの方は連絡を…

本日、体育祭が行われています。
午前の部の保護者席に忘れ物がありましたので、紹介します。

お心当たりの方は、学校まで連絡してください。

画像1 画像1

10/8 見守られて登校

地域の皆様、保護者の皆様に見守っていただきながら、神山っ子たちが元気に登校してきました。いつもと同じ登校風景ですが、子供たちは、この後の体育祭に胸を躍らせ、ワクワクしている様子が感じられます。笑顔で見守ってくださり、ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

10/8 お手伝いありがとうございました!

早朝より、PTAの皆様方、おやじの会の皆様方が、保護者席の椅子出しをしてくださいました。皆様のご協力で、あっという間に準備が完了しました。マンパワーの大きさを感じます。PTAの笑顔団結に感謝です。このあと、受付や駐輪場の整理などもの、ご尽力いただきます。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/8 本日体育祭 開催します

本日、予定通り体育祭を開催します。青空のもと、笑顔団結を目指して頑張る神山っ子たちへ、応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/7 5年情報児童「真剣に取り組んで!!!」

今日の5年生の授業は,「水産業のさかんな地域」という単元のテストでした。
グラフや図などをよ〜く見て,みんな真剣な顔をして取り組んでいました。
この日の1時間目には3・5年生で体育祭の予行練習をしました。それもあったのでしょうか・・・?
100点めざしてこれからもがんばります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/7 4年生 明日は体育祭!

6年生と合同で明日の体育祭に向けてのリハーサルを行いました。これまで練習してきたことを振り返り、一人一人が自分の動きを確認しながら練習に取り組みました。閉会式の練習にも全校の代表という自覚をもち、緊張した表情で、姿勢よく参加しました。
明日は本番!心を一つにして力いっぱいがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252