最新更新日:2024/09/28
本日:count up78
昨日:57
総数:578759
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

8月23日(月) 身近なものを使って【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は2回目の登校日。子どもたちは久しぶりに元気な姿を見せてくれました。夏休みの日誌に「身近にある空き箱や、空き容器などを使って、音の出る楽器を作る」ページがあります。今日は、自分の作った楽器を学校に持ってきて、音を出してくれた子どもがいました。大きな楽器で持って来られなかった子どももいますが、数人の子どもが楽しく作ったようです。

8月23日(月)出校日【2年生】

 今日は2回目の出校日。久しぶりにみんなの笑顔があふれた学校になったね。そして学校をお掃除してまた、元気に登校しようね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月23日(月) 夏休みに楽しかったこと 【あすなろ】

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の出校日では、夏休みで楽しかったことを一人ずつ順番に発表しました。友達の話を聞くことも、自分が話をすることにもわくわく、どきどきしていました。質問をしたり、質問に答えたりして、時にはみんなで笑い合い、楽しい時間を過ごすことができました。
 もうすぐ2学期が始まります。始業式も、今日のようにみんな元気に、よいスタートを切りましょうね。

8月23日(月)表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月のサッカースクールの大会で第3位となり、表彰されました。毎週土曜日に一生懸命サッカーを頑張っているからこその結果だと思います。子ども達も表彰され、嬉しそうでした。

8月23日(月) 今日は出校日  【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 久しぶりに子供たちの元気な顔を見ることができました。
みんなで宿題、提出物の確認をしました。

 朝の会の時には、コロナ感染対策防止をさらに強化していくために、放送で全校児童にお話しがありました。
「自分の命のため、周りの人の命のため」
2学期も先生たちから指導されたことを徹底して、みんなでコロナウイルスを予防していきましょう!

8月20日(金)校内現職教育 教師研修会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 授業の実践について先生たちが学ぶ「校内現職教育教師研修会」が、行われました。講師の先生を招いて、子どもたちが授業を振り返ることや教師が意図的に指名することなどの大切さを学びました。模擬授業も行い、先生が児童役などを務め、具体的な指導方法について検討し、よりよい授業を目指しました。

8月23日(月)2学期に向けて【3・4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 各クラスでは毎朝、担任のメッセージが書いてあります。
楽しかった夏休みも終わり、いよいよ2学期のスタートですね!
体調管理は大丈夫ですか?
持ち物などの準備もできていますか?
新学期も新しい気持ちでがんばりましょう!

ウェブサイトの更新について

 学校休業期間中を含む8月7日(土)から8月19日(木)まで、末広小学校ウェブサイトは更新されませんので、よろしくお願いいたします。

8月2日(月)出校日【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 子どもたちの元気な声が、教室に戻ってきました。夏休みを楽しく過ごしている様子がみんなの笑顔から伝わってきました。残りの夏休みも、元気に過ごしてくださいね!

8月2日(月) 全校出校日【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休み1回目の出校日でした。
久しぶりに登校してきた子ども達は、少し日焼けし一回り大きく成長したように感じました。
日誌の答え合わせ、算数プリント、プログラミングに関するアンケートを行いましたが、どれも意欲的に取り組むことができました。
暑い日が続きますが、健康には十分注意して過ごしてください。
8月23日(月)元気いっぱいのみなさんに会えることを楽しみにしています。

8月2日(月)思い出の1コマに 【5年生】

野外教育活動の思い出を、書きました。みんなとともに過ごした2日間の楽しい思い出がよみがえってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月2日(月)みんな元気です。【6年生】

 久しぶりの登校日です。夏休みの日誌も順調に進んでいました。あと1か月、有意義に過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月2日(月)有意義な夏休みを 【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は出校日でした。
宿題の提出があり、学活には東京オリンピックの話題がありました。

8月も楽しく有意義な夏休みを過ごしてください。

8月2日(月) 元気に出校日 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は出校日でした。
宿題を提出したり、夏休みの様子を話したりしました。
みんな元気な顔を見せてくれました。
8月も楽しい夏休みを送ってくださいね。

野外教育活動の思い出(帰着式)8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野外教育活動の思い出を振り返ります。

野外教育活動の思い出7

野外教育活動の思い出を振り返ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動の思い出6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野外教育活動の思い出を振り返ります。

野外教育活動の思い出5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野外教育活動の思い出を振り返ります。

野外教育活動の思い出4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野外教育活動の思い出を振り返ります。

野外教育活動の思い出3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野外教育活動の思い出を振り返ります。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

1年学年便り

2年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

6年学年便り

ほけんだより

コミュニティだより

学校運営協議会内容及び予定

教育目標

一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102