最新更新日:2024/11/14 | |
本日:2
昨日:123 総数:643173 |
米づくりのさかんな地域(社会)【7月6日(火) 5年生】
山形県の庄内平野の米づくりについて、資料を参考にしながらまとめています。
あったらいいなこんなもの(国語) 【7月6日(火) 2年生】
あったらいいなと思うわけ・それがあるとどんなことができるか・具体的な形や色、大きさを考えて書いています。
1がっきをふりかえって 【7月6日(火) 1年生】
1学期の生活を振り返っています。授業中の様子や係のしごと、放課の過ごし方などを思い出していました。
夏の楽しみ【7月6日(火) 4年生】
国語の授業では、夏を感じる言葉集めをしました。
今日は集めた言葉を使って俳句づくりです。 イラストも加わり、 夏の楽しさがさらに伝わってきます。 ミニトマト収穫してます!【7月6日【火)の2年生】
赤くなったミニトマトの実をどんどん収穫しています。自分で育てたミニトマト、おいしい!
今日の登校【7月6日(火) 全校児童】
曇っていましたが、蒸し暑い日となりました。今日も無事登校を終えました。見守り支援の方々、PTAの方々、いつもありがとうございます。
今日のウサギ【7月6日(火) 本校自慢のウサギたち】
子ウサギが、ブロックの上を走り回るのを、お父さんの「ショコラ」とお母さんの「きなこ」が見守っています。子を思う親心は、人もウサギも同じですね。
算数の授業【7月5日(月)の1年生】
ひき算カードを並べて、気づいたことを発表しました。
手作りPOPコンクール銀賞【7月5日(月)の2年生】
図書委員会主催の手作りPOPコンクール銀賞おめでとう!
水泳の授業【7月5日のたんぽぽ】
笑顔がいっぱいでした。
水泳の授業【7月5日のたんぽぽ】
たんぽぽ学級で水泳を楽しみました。
自立2【7月5日(月)の6年生】自立1【7月5日(月)の6年生】小数の計算(算数)【7月5日(月) 4年生】
今日のめあては、小数のたし算、ひき算の答を筆算で求めようです。始めに、整数のたし算、ひき算を筆算でやりました。小数のたし算、ひき算の筆算も小数点の位置に気をつければ、整数の筆算と同じように計算できることがわかりました。
□を使った式から答を求める(算数)【7月5日(月) 5年生】
□を使った式で表して、□にあたる数値を計算しています。□にあたる数は、どんな計算で出せるかわかりましたか?
いきものをつかまえよう(生活科)【7月5日(月)の2年生】
虫とりをした昆虫の中から、お気に入りの昆虫を「わくわくずかん」で調べ、まとめました。
たし算とひき算(算数)【7月5日(月) 3年生】
2けたのたし算を暗算で解きます。筆算のときは、一の位から計算していきますが、暗算のときは、十の位から計算していくことを確かめてから、問題練習に入りました。正しく暗算ができましたか?
家庭科テスト 【7月5日(月) 5年生】
家庭科のテストを行っています。1組、2組、どちらのクラスも、がんばって問題に取り組んでいます。
あったらいいな 【7月5日(月) 2年生】
毎日の生活の中で「あったらいいな」と思うものを発表します。
手で持つ必要がない傘、空を飛べるぼうし・・・。 子どもたちの想像力はふくらみます。 小数の計算 【7月5日(月) 4年生】
小数の問題にチャレンジ。
筆算で解くときのポイントは、 「位をそろえてかく」ですね。 |
新しいホームページへはこちらから
|