最新更新日:2024/11/14 |
6月4日(金) 動いています(6年生)力強い拍動を確かめることができました。 6月4日(金) たまごを育てています(2年生)たまごの形や色を考えてから進めました。 形や色に迷いながらもふしぎなたまごにしあげることができたようです。 6月4日(金) 書くことから(2年生)思いを書いて、発表する形で進めました。書きたいことがちゃんとあるので集中できていました。 6月4日(金) タブレットを使って(6年生)6年生は、昨年度、算数でスクラッチを使って正多角形の作図にチャレンジしました。今年度も理科などで利用していきたいと思っています。 6月4日(金) はらいの練習(3年生)整えるのが難しいですが、真剣に取り組んでいました。 6月3日(木) 学校にいる人と仲良くなろう(1年生)丁寧な言葉遣いで、先生たちの名前を聞くことができました。 先生たちからたくさんサインをもらい、とても嬉しそうでした。 6月3日(木) 今日の様子(2年生)6月3日(木) 雪ではありません下校後、学校では遊べません。過ごし方を考えて有意義なお家時間にしてください。 6月3日(木) もどろうとする力(3年生)ゴムをのばす長さを変えて実験しました。 もとにもどろうとする力について確かめました。 6月3日(木) 10になるのは(1年生)正解がいくつもあります。いろいろな組み合わせ、思い浮かんだかな。 6月3日(木) 歴史の学習(6年生)縄文から古墳時代、修学旅行で京都・奈良に出かけます。しっかり日本の歴史について理解してほしいです。 6月3日(木)今日の給食今日の「ぶたじる」は、定番のメニューのひとつです。給食の「ぶたじる」には豚肉、豆腐、油揚げ、赤みそ、にんじん、ごぼう、だいこん、ねぎ、さといもが使われています。色々な具材から出たうま味とこくを味わってもらえると嬉しいです。 今日も美味しくいただきました。 6月3日(木)結果をまとめる(5年生)真剣な表情でノートにまとめを記入していました。 6月3日(木) ようこそ校長室へまた来てくださいね。 6月3日(木) 実験したよ(3年生)最初にいろいろな条件をみんなで出し合いました。 実際に条件にそって実験してみると、たくさんの気づきがあったようで、「え〜!」「お〜」「すごい!」と反応がたくさんありました。 6月2日(水) 読書ゆうびん (4年生)本を選ぶ際には、友だち同士でオススメの本を紹介する姿が見られ嬉しく思いました。読書週間の2週間で様々な本に触れてほしいと思います。 6月2日(水) そろそろ完成です(4年生)水彩画のよさが表現できるように彩色しています。 そろそろ完成のようです。出来上がりが楽しみです。 6月2日(水) 読書ゆうびん制作中です(4年生)素敵な本を紹介できるとよいですね。 6月2日(水) たからものは・・・(6年生)英語で答えるので難しいと思います。それでも熱心に作成していました。 6月2日(水) 鑑賞会(3年生)作品のよさを認め合いながら、「すてきだな」「まねしたいな」と思うところを書きだしました。 次の図工の時間からくぎうちとんとんの授業に入ります。 どんなものを作ろうか、材料を組み立てながら考えました。 |
|