最新更新日:2024/09/28
本日:count up80
昨日:57
総数:578761
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

7月28日(水)野外教育活動 朝食

画像1 画像1
おにぎりが美味しいです。

7月28日(水)野外教育活動 朝の集い

画像1 画像1
気持ちのいい朝です。

7月27日(火)野外教育活動 キャンプファイヤー4

画像1 画像1
トワリングで盛り上がっています。

7月27日(火)野外教育活動 キャンプファイヤー3

画像1 画像1
スタンツを楽しんでいます。

7月27日(火)野外教育活動 キャンプファイヤー2

画像1 画像1
点火しました。

7月27日(火)野外教育活動 キャンプファイヤー1

画像1 画像1
始まりました。

7月27日(火)野外教育活動 夕食1

画像1 画像1
美味しくいただいています。

7月27日(火)野外教育活動 ハイキング2

画像1 画像1
自然の風景とアイスクリームを楽しんでいます。

7月27日(火)野外教育活動 ハイキング

画像1 画像1
自然の風景とアイスクリームを楽しんでいます。

7月27日(火)野外教育活動 クラフト3

画像1 画像1
スプーンができあがってきました。

7月27日(火)野外教育活動 クラフト2

画像1 画像1
スプーンづくりをしています。

7月27日(火)野外教育活動 クラフト

画像1 画像1
スプーンづくりをしています。

7月20日(火) 終業式 【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1学期の終業式が行われました。最高学年として委員会やペアふれあい活動等、上級生として大いに力を発揮した1学期でした。
 明日より小学校生活最後の夏休みが始まります。遊び、運動、勉強、そして、たくさんのことに思いっきり挑戦する夏休みにしてほしいと願っています。
 終業式では、校長先生から、・「お手伝いをする」 ・「命を大切にする」 という2つお話がありました。
 みなさん、充実した夏休みにしてくださいね。
 8月2日(月)出校日、元気いっぱいのみなさんに会えることを楽しみにしています。

7月20日(火)笑顔であいさつ【生活委員会】

画像1 画像1
画像2 画像2
 1学期間、朝の「あいさつ」を呼びかける活動をしっかりと行ってくれました。おかげで、すてきな笑顔が広がったと思います。生活委員会のみなさん、ありがとうございました。2学期、さらにあいさつの輪が広がるように、よろしくお願いしますね。

7月20日(火)一学期終了!!【2年生】

 本日は終業式で一学期が終わりました。みんなお疲れ様!終業式の間も静かに話を聞くことができました。
 最後まで元気に学校に来られてよかったね。みんなで笑顔で「ピース!」
 これからは楽しい夏休み!次に会うのは出校日だね。元気で会おうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月20日(火)暑い中、ありがとうございます。【PTA生活交通委員会・見守り隊】

 本日は「0」のつく日でしたので、PTA生活交通委員の方による朝の交通立ち番活動を行っていただきました。暑い中、ありがとうございました。1学期も無事に登下校することができました。PTA生活交通委員をはじめ、分団長、地域の見守り隊の方、保護者の皆さんのおかげです。2学期も子供たちの安全のため、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日(火)ひきしまった表情で 【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教室に入ったら、ピンとはりつめた空気。
とてもよい姿勢で生徒指導主任の先生のお話を聞いていました。
また、終業式の中で表彰される子どもたちにも、温かな拍手を送っていました。

担任の先生との「よい出会い」を糧に、2学期もがんばりましょう。

7月20日(火)大きく成長した1学期でした!【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生になって4か月。新しい勉強も始まり、心も身体も大きく成長した1学期でした。1学期を終えて、どの子の表情も輝いていました。おひさまに向かって咲くヒマワリのように、夏休みもぐんぐん大きくなってくださいね

7月20日 明日から夏休み 1年生

画像1 画像1
明日からいよいよ1年生にとって初めての夏休みです。

朝からそわそわしていましたが、終業式での校長先生のお話をとても静かに聞くことができました。とっても立派な姿でした。

あゆみを貰った後は、それぞれのクラスでゲームをしたり、掃除をしたりして過ごしました。

皆さんに会えなくなるのはさみしいですが、有意義な夏休みを過ごしてくださいね。

7月20日(火) あゆみをいただきました 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 終業式の後は、ドキドキ、ワクワクの「あゆみ」渡しです。
先生から「1学期、よくがんばりました」とほめていただけましたか?
「あゆみ」を見て、「がんばるぞ!」という気持ちになりましたか?
先生たちは、みんなのこれからの成長を心から願っています。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

1年学年便り

2年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

6年学年便り

ほけんだより

コミュニティだより

学校運営協議会内容及び予定

教育目標

一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102