最新更新日:2024/09/26
「中中っていいな」「中中っていいよね」と自分たちが思える、周りからもそう思ってもらえる「誇れる学校」を、先生と生徒のみんなでつくっていきます。

10月3日(日) 男子卓球部練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日の午後、相手校をお招きして、男子卓球部が練習試合を行いました。諸事情により、互いにベストメンバーでの対戦とはなりませんでしたが、新チームになって初めての対外試合で熱戦を繰り広げました。
 団体戦では、一週間後の新人大会を想定して、ダブルスでの対戦も行いました。2年生全員が団体戦を経験するとともに、1年生も相手校の選手との個人戦を行うことができました。対戦結果としては、本校が団体戦で2試合とも勝利をおさめることができました。
 来週予定されている新人大会では、強豪校との対戦が控えています。残りわずかな練習機会となりますが、短期集中で練習に励んでいきます。

10月3日(日)練習試合(男子テニス部)

画像1 画像1
画像2 画像2
男子テニス部は大和中学校と練習試合を行いました。
2年生は久しぶりの、1年生は初めての練習試合でした。
緊急事態宣言中でなかなか練習できていない状況でしたが、夏休みの練習の成果が見られる試合が多くありました。
また、多くの課題か見つかるとても良い練習試合となりました。
来週からもさらなるレベルアップのために、しっかりと練習していきましょう。

10月3日(日) 練習試合(剣道部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 剣道部は、萩原中学校と練習試合を行いました。
 練習試合が有意義だったかどうかは、練習試合後が大切になります。練習試合で学んだこと、感じたこと、不足していたことを反省し、次の稽古に生かす。次につなげていけるかどうかがカギになります。
 新人大会まで残りわすかです。残り時間を大切に稽古していきましょう。

10月3日(日) 部活動の様子その3

その2の続きです
画像1 画像1
画像2 画像2

10月3日(日) 部活動の様子その2

その1の続きです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(日) 部活動の様子その1

本日も部活を頑張っている姿がたくさん見られます。新人戦に向けて頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日(土) 足場を組んでいます

 10月に入り、南舎の壁面塗装工事が始まりました。
 校舎を覆うように足場が組まれます。工事完了は来年の2月末を予定しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日(土) 卓球部女子 練習試合

 久しぶりの練習試合です。
 お互い、技を磨いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日(土) サッカー部練習試合その1

本日木曽川中学校で練習試合を行いました。
久しぶりの練習試合でしたが、1つ1つのプレーに全力で取り組む姿やマナーのよい姿は、さすが中部中サッカー部だと思いました。
今日の練習試合では、自分たちの良いところや、今後の課題が明らかになった、充実したものとなりました。新人戦に向けて頑張っていきたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日(土) サッカー部練習試合その2

その1の続きです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日(土) 新しいゴールを使って

 室内用のハンドボールのゴールが入り、本格的な練習ができるようになりました。
 これまでの簡易ゴールと違い、シュートへの気持ちも高まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日(土)秋の深まり その3

画像1 画像1
柿も色づいてきました。そろそろ食べごろですね。

10月2日(土) 女子ソフトボール部 練習試合

 本日は、千秋中学校にて練習試合を行いました。新人戦前なので、ひとつひとつゲームの進行や、今まで練習してきたことがどれだけ試合で発揮できるのかなど確認をしながら進めました。
 新チームになって初めての「勝利」をつかみました。とても嬉しそうにしていた姿が印象的でした。夏に積み重ねた練習の成果がでている場面もあり、また、新人戦までの課題もみつかり、今回の練習試合は実りの多い貴重なゲームになりました。
 明日は、新人戦前最後の休日練習です。水分をしっかりとって、体調管理に気をつけながら頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日(土)秋の深まり その2

画像1 画像1
たわわに実る稲穂です。

10月2日(土)秋の深まり

画像1 画像1
稲穂がたわわに実っています。秋も深まってきましたね。充実した連休にしたいですね。

10月1日(金)3年生表現 ダンスの練習 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生のダンス練習の様子です。

10月1日(金)3年生表現 ダンスの練習 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生のダンス練習の様子です。

10月1日(金)3年生表現 ダンスの練習 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生のダンスの練習の様子です。

10月1日(金)3年生表現 ダンスの練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生のダンスの練習の様子です。

10月1日(金)3年生表現 ダンスの練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後、3年生は体育祭の表現・ダンスの練習を行いました。日々上達しています。体育祭当日のダンスが楽しみですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

緊急時の対応

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

コミュニティ・スクール

学校全体

行事予定

図書館だより

1行メッセージ

10・11・12 ・13組通信

相談室だより

一宮市立中部中学校
校長 伊藤 基生
〒491-0903
愛知県一宮市八幡4-1-111
TEL:0586-28-8752
FAX:0586-45-2226