最新更新日:2024/09/20
本日:count up7
昨日:133
総数:636555
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

あいさつ運動【8月3日(火) 全校児童】

5月10日(月)〜14日(金) 浅井4校あいさつ運動が行われました。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、今年度は中学校の生徒が来校するのを控えました。夏休み中も、家族や地域の方々に、進んで明るいあいさつをして地域を笑顔いっぱいにしましょう。
画像1 画像1

今日のウサギ【8月3日(火) 本校自慢のウサギたち】

昨日の出校日に、みんなから優しさと元気をもらったのか、バニラがピーターラビット立ちをしました。ほんの一瞬でしたので、耳が入らない撮影となりましたが、(ごめんなさいね)見てください。優しさ・元気は相手を奮い立たせますね。みんなの心がウサギのなかにどんどん入っています。さらに、本校の自慢できるウサギになってきています。
画像1 画像1

出校日の様子【8月2日(月)のたんぽぽ】

宿題直しをしたり、夏休みの生活を先生に伝えたりして楽しく過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出校日の様子【8月2日(月)のたんぽぽ】

暑い日でしたが、元気に登校できました。久しぶりに皆さんのお顔を見ることができて元気をもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校日【8月2日(月)の2年生】

みんなの元気な顔にパワーをもらいました。「夏休みが始まって10日間」一番心に残ったことをスピーチしてもらいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出校日 その2【8月2日(月)の1年生】

久しぶりに友達に会えて、嬉しそうでした。
夏休みにしたことを、見せたり話したりしていました。
8月も、元気いっぱいで、楽しく過ごしてきてくださいね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気な顔が見られてうれしかったよ!【8月2日(月)の2年生】

今日は全校出校日。久しぶりに会えた子供たちの顔は、プールで日焼けしたのか、少したくましくなったように思えました。宿題の点検のあと少し時間が空いたので、夏休みの楽しかったお話を聞いたり「犯人はだれだ!」ゲームをして楽しんだりしました。残りの夏休みも、元気に楽しく過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

観察しましたその2【8月2日(月)3年生】

今日も1日とても暑い日となりましたが、ひまわりのようなみんなの元気な姿が見られてとてもうれしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気な姿をみせてくれました! 【8月2日(月)の4年生】

 今日は出校日!元気な姿をみせてくれました!集中して学習に取り組んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出校日 その1 【8月2日(月)の1年生】

久し振りに登校し、元気な顔を見せてくれました。みんなに会うことができ、うれしく思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

観察しました 【8月2日(月)3年生】

夏休み1回目の出校日です。3年生は、ヒマワリの観察をしました。背たけがのび、大きな花をつけたヒマワリの様子を理科ノートに記録しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日誌できたかな【8月2日 1年生】

日誌のがんばり具合を担任が確認しています。みんなできたかな?
画像1 画像1

日誌できたかな【8月2日(月) 6年生】

日誌の答え合わせをして、間違えたところの直しをしています。
画像1 画像1

日誌できたかな【8月2日(月) 3年生】

日誌の答え合わせを行っています。
画像1 画像1

日誌できたかな【8月2日(月) 2年生】

日誌に掲載されている話の確認をしています。ヒマワリの話について、花が太陽の動きに合わせて動くことに驚く子がたくさんいました。
画像1 画像1

日誌できたかな【8月2日(月) 4年生】

日誌ができた子を先生が確認したり、全体で確認したりしています。
画像1 画像1

おめでとう【8月2日(月) 2年生】

今日は全校出校日です。
教室で8月に誕生日を迎える人のお祝いをしました。
みんなちょっと恥ずかしそうにしているかな?
「おめでとうございます!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校出校日【8月2日(月) 4年生】

今日は全校出校日です。
宿題や提出物の確認をしています。
学校から配られるプリントもたくさんあります。
ご家庭でも確認をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日誌できたかな【8月2日(月) 5年生】

日誌の答え合わせを行っています。
画像1 画像1

ひさしぶりの笑顔!【8月2日(月) 4年生】

今日は出校日です。
友達と会って、さっそく話している子。
しっかりと日焼けしている子。
久しぶりの早起きで眠そうにしている子。
子どもたちの表情は様々ですが、
先生はみんなに会えてうれしいです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/4 全校集会(任命式)
10/6 午前授業(給食後下校)
10/7 民生委員付添下校

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp