最新更新日:2024/12/26 |
6月7日(月) ふしぎなたまご(2年生)何の卵なのか、想像できないようなふしぎなたまごができていました。 6月7日(月) 小数かける小数(5年生)小数点がないときの要領で計算を進めることができました。 6月7日(月) 生きている仲間(3年生)自分の思いをワークシートに書き、先生に確認してもらいました。 自信もって発表できるように○つけをしてもらっています。 6月7日(月) 外国語の授業(6年生)聞き逃すまいと、真剣にリスニングに取り組んでいます。 6月7日(月) どくしょゆうびん(1年生)ペアの子に本を紹介するはがきを書きます。 心を込めて書いています。 6月7日(月) 暑さに負けず (わかくさ)しかし、わかくさの子どもたちは、暑さに負けず集中して授業に取り組んでいます。 6月4日(金) 最近の様子(わかくさ)先日は、モールと紙皿を使って梅雨の季節にぴったりの飾りを作りました。 今日からは、朝の会を日直が行うようになりました。 少しずつ上手になるといいですね。 6月4日(金) かんさつ名人になろう(2年生)6月4日(金) 鑑賞を行いました!(4年生)友達の作品をよく見て、よいところを見つけていました。 6月4日(金)今日の給食今日は、子どもたちからの人気が高い「わかめごはん」「ちゃわんむしスープ」「ヒレカツ」のほか、「キャベツとひじきのしそあえ」が初登場しました。キャベツには、ビタミン類や食物繊維のほか、殺菌作用やがん予防が期待されているアリルイソチオシアネートという辛味成分を含んでいます。 今日も美味しくいただきました。 6月4日(金) せんせいのなまえ(1年生)先生の名前を覚えることができたでしょうか。 何年何組の先生より、○○先生と言えると、なかよくなれますね。 6月4日(金) テスト後が大切です(4年生)点数が気になると思います。それによりもできなかったところをもう一度、見てほしいです。その問題ができるようになることが大切です。なぜ間違えてしまったのか、振り返ってみてください。 もう一度やってみて、今度はできるのか確かめられると、なおいいですね。 6月4日(金) 算数のテスト(3年生)毎週、教科ごとのテストがありますが、集中して取り組めています。 時間いっぱい見直しはできたかな。 6月4日(金) 歯と口の健康週間6月4日(金) すてきなかざりです公開授業を中止にしましたので、見ていただけないのがとても残念です。 6月4日(金) 動いています(6年生)力強い拍動を確かめることができました。 6月4日(金) たまごを育てています(2年生)たまごの形や色を考えてから進めました。 形や色に迷いながらもふしぎなたまごにしあげることができたようです。 6月4日(金) 書くことから(2年生)思いを書いて、発表する形で進めました。書きたいことがちゃんとあるので集中できていました。 6月4日(金) タブレットを使って(6年生)6年生は、昨年度、算数でスクラッチを使って正多角形の作図にチャレンジしました。今年度も理科などで利用していきたいと思っています。 6月4日(金) はらいの練習(3年生)整えるのが難しいですが、真剣に取り組んでいました。 |
|