最新更新日:2024/09/20
本日:count up5
昨日:133
総数:636553
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

4月最終日【4月30日(金)の浅井中小】

今日で4月も終わりです。
新型コロナウイルス感染症対策の中ですが、入学式に始まり、1年生を迎える会、授業参観などいろいろな行事があった1か月でした。
子どもたちも新しい学年、新しいクラスにも少しづつ慣れてきたことと思います。
明日から5連休となります。
連休中はウェブページの更新はありません。
連休明けの5月6日から、また毎日児童の活動の様子をウェブページでお知らせします。
楽しみにお待ちください。
5月6日に元気な児童のみんなに会えるのを楽しみにしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校庭を探検したよ 【4月30日(金)の1年生】

校庭を探検し、ひょうたん池や飼育小屋、観察池、校歌の石碑、体育倉庫、遊具などを見つけました。ひょうたん池でメダカを見つけたり、飼育小屋に来たばかりのうさぎを見て「かわいい」と喜んだりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育と算数の授業 【4月30日(金)の1年生】

体育発表会で踊るダンスの動画を見て、体を動かしました。算数では、1から10までの数字のカードを使って、大きさ比べゲームをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽室を探検したよ 【4月30日(金)の1年生】

音楽室と音楽準備室を探検しました。大きなグランドピアノや大太鼓、シンバルなどたくさんの楽器を見つけることができました。探検のあと、音楽の授業で曲に合わせて歩いたり、とまったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【4月30日(金)のたんぽぽ】

掃除や授業に一生懸命です。連休後に笑顔で会えるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育発表会の練習【4月30日(金)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 がんばっています。

明日からGWその4【4月30日(金)3年生】

元気で笑顔なみんなに会えるのを楽しみ――に待っています💛
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日からGW【4月30日(金)3年生】

安全に気を付けて楽しい休みにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日からGWその2【4月30日(金)3年生】

お休みの間の約束。
できるだけ人混みは避け、マスクや手洗いをしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町たんけんに行ったよ。その1【4月30日(金)3年生】

今日は歩いて学校の周りを探検しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日からはGWその1【4月30日(金)3年生】

明日からゴールデンウィークとなります。
クラスでは休みになる喜びの声と、友だちに会えない寂しさの声がおおくありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町たんけんに行ったよ。その2【4月30日(金)3年生】

たくさんの建物や標識をメモしながら歩きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うまくかけたかな?【4月30日(金)2年生】

自分の顔の色塗りをしています。どの子も集中して色塗り
をしていました。
画像1 画像1

じゅんばんに考えよう【4月30日(金)3年生】

算数の時間です。複雑な文章題を段階を追って順番に考え
ていきます。
途中、友達の意見を参考にしながら、皆で答を出していき
ました。
画像1 画像1

重要 楽しい連休にしてください【4月30日(金)保護者の皆様へ】

本日、水難事故防止について子どもたちに下の画像プリン
トを配付しました。(配付したものはカラーではなく、白
黒で申し訳ありません)
川や用水は、子どもたちにとって魅力的な場所であるとと
もに、危険がいっぱいです。私たち大人の力で、大切な子
どもたちの命を守っていきましょう。
画像1 画像1

重要 連休を安全に過ごしてください【4月30日(金)児童のみなさんへ】

給食中ですが、連休を安全に過ごすための全校放送があ
りました。
コロナ感染予防に向けて
 不要な外出は控えるとともに、マスクの着用をしてくだ
 さい
交通安全に向けて
 飛び出しをしない
 ヘルメットの着用に心がけてください
水難防止に向けて
 河川や用水付近での遊びは危険がいっぱいです。くれぐ
 れも気をつけてください

連休中も、「早寝・早起き・朝ごはん」規則正しい生活を
し、5月6日(木)には、皆が笑顔で元気に登校できることを
楽しみにしています。
ご家庭でのご支援よろしくお願いします。

画像1 画像1

1年生にあさがおの種をプレゼント【4月30日(金)の2年生】

1年生に、自分たちが去年収穫したあさがおの種をプレゼントしました。その後、しばし交流。ちょっぴり、おにいさん、おねえさんになりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検 その4【4月28日(水)の1年生】

理科室には、気になるものがたくさんありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検 その3【4月28日(水)の1年生】

屋内運動場や家庭科室を探検しました。じっくりと見て、カードに書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検 その2【4月28日(水)の1年生】

屋内運動場に10段までの跳び箱やバスケットゴールを見つけ、やってみたいと言っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/28 児童会役員選挙
10/1 手をつなぐ子らの運動会→中止

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp