最新更新日:2024/11/09 | |
本日:15
昨日:66 総数:642728 |
元気でね【6月18日(金)3年生】
理科の時間に捕まえた蝶々の卵が成虫になりました。
調べ学習【6月18日(金) 4年生】
本やインターネットを使って、環境のことに
ついて調べています。 インターネットでの検索の仕方を学び、 自分の知りたい情報を集めています。 授業風景【6月18日(金)の5年生】
今日は1組国語、2組図工の様子です。
1組では手紙を書く練習をしていました。2組は写生大会の完成の日です。 金曜日でも元気いっぱいの5年生でした。 新聞をつくろう(国語)【6月18日(金) 4年生】
今日のめあては、「新聞の特徴を知り、新聞をつくってみよう」でした。実際の新聞をみると、「新聞名、発行日、発行者、見出し、記事をわかりやすくするために写真・絵・図・表」などが書かれていることを学びました。みんながつくる新聞は、どんな新聞が完成するか楽しみです。
英語で話そう【6月18日(金) 5年生】
教科と職業を英語で言えるようにしようをめあてに勉強しました。あなたの好きな教科を英語で話せますか?
わっかでへんしん(図工)【6月18日(水) 2年生】
まず始めに、自分が変身したいなと思うものを考えました。その後、自分が変身したいものになれるよう、頭・腰などに輪をつけ、その輪にいろいろなものでかざっていきます。これから工夫して、かっよく変身していきましょう。
こん虫かな?(理科)【6月18日(金) 3年生】
「いろいろな生き物を昆虫かどうか見分けよう」というめあてのもと、「トンボ」「バッタ」「クモ」「ダンゴムシ」は、昆虫か昆虫でないかをと考えています。昆虫には、あしが6本、「頭・むね・はら」の部分に分かれていることを習っています。それを使って考えます。答えがわかりましたか?
あじさい読書週間【6月18日(金)の2年生】
図書館での読書。やっぱり、集中して静かに取り組めるクラスですね。
漢字検定に向けて【6月18日(金) 4年生】
6月22日(火)に漢字検定が行われる予定です。今日は、漢字検定に向けてプリントが配られました。担任の先生から「90点以上をめざしましょう」との声がありました。がんばってね。
かなづちでトントン(図工)【6月18日(金) 3年生】
かなづちの正しく使い、自分がつくりたいものをつくります。何ができるか楽しみです。
おおきなかぶ(国語)【6月18日(金) 1年生】
今日は、かぶがなかなか抜けないときの、おじいさんの気持ちを考えていきました。
登校です【6月18日(金) 全児童】
雨が降りそうでしたが、無事登校を終えました。今日も、見守り支援の方々やPTAの方々に守られて登校できました。ありがとうございました。児童のみなさんも、ありがとうの気持ちをこめて、「おはようございます」を伝えましょう。
ちょきちょきかざり その2【6月17日(木)の1年生】
切ってできた形から想像が膨らみ、思いついたことを友達と共有していました。
とても楽しそうでした。 掃除の時間 【6月17日(木)の1年生】
手洗い場や老化掃除を頑張っています。
ちょきちょきかざり 【6月17日(木)の1年生】
ハサミの使い方を確かめたあと、紙を折ったり、切ったりして飾りを作りました。
自立5【6月17日(木)の6年生】自立4【6月17日(木)の6年生】自立3【6月17日(木)の6年生】
とてもよい字を書くことができる人が増えてきました。
自立2【6月17日(木)の6年生】自立1【6月17日(木)の6年生】 |
新しいホームページへはこちらから
|