最新更新日:2024/09/20
本日:count up33
昨日:133
総数:636581
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

登校です【7月5日(月) 全児童】

雨が心配されましたが、登校時には、雨は降りませんでした。今日も無事に登校できました。見守り隊・PTAの方々、いつもありがとうございます。
画像1 画像1

今日のウサギ【7月5日(月) 本校の自慢ウサギ】

子ウサギは、ブロックの上に飛び乗って、細いところもすいすい走って移動することができるようになりました。驚きの成長ぶりです。
画像1 画像1

走り高跳びに挑戦! その2 【7月2日(金)の4年生】

 今日は初めての挑戦なのでどこまで跳べるかをたしかめました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

走り高跳びに挑戦! その1 【7月2日(金)の4年生】

 本日の体育の授業では、走り高跳びに挑戦をしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳の授業【7月2日(金)の4年生】

入る直前まで、天候が心配でしたが、
今年初めてプールに入りました。

楽しみにしていて、てるてる坊主を
作っていた子もいたようです。

久しぶりのプール、楽しく
水に慣れることはできましたか?


画像1 画像1
画像2 画像2

初めての水泳 その3【7月2日(水)の1年生】

短い時間でしたが、とても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての水泳 その2【7月2日(金)の1年生】

水の中でジャンケンをしたり、ボールをとって歩いたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての水泳 その1【7月2日(金)の1年生】

待ちに待った水泳の授業。昨日雨で中止になりましたが、今日は雨が上がって行うことができました。
始めに、準備体操を念入りにし、シャワーを浴びた後、足から順にプールの中へ入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

自立2【7月2日(金)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 みんな頑張っています。

自立1【7月2日(金)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 がんばってノートやプリントに書いています。

活動の様子その2【7月2日(金)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなの前で発表しました。上手にできました!

活動の様子その1【7月2日(金)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はメイラ先生の英語の授業がありました。曜日、スポーツ、食べ物などの発音の練習を楽しく学習しました。

表とグラフ(算数)【7月2日(金) 3年生】

ぼうグラフのかき方を、プリントで復習しています。かく順序は、表題→たてのじくの目もりの大きさとたんい→横じくにしゅるい です。正しくかけたかな?
画像1 画像1

計算の間の関係(算数)【7月2日(金) 5年生】

□を使い、問題に沿って順に式に表して、答を計算していきます。□を使って、式を正しくたてることができるようになったかな?また、□にあたる数を、正しく求めることができましたか?
画像1 画像1

あったらいなこんなもの(国語)【7月2日(金) 2年生】

今はないけれど、あったらいいなというものを、友だちとしつもんし合って考えていきます。始めに、先生のあったらいいなこんなものが黒板に掲示されました。みんなの「びっくり!!」一気に、考えてみたいという意欲が高まりました。先生のあったらいいなこんなものは、何だったでしょう?内緒ですよ。
画像1 画像1

たし算とひき算(算数)【7月2日(金) 3年生】

今日は、2桁+2桁のたし算を暗算で計算しています。2通りの計算の仕方が、子どもたちから出てきました。一の位が繰り上がる問題は、間違えやすいので、気をつけて計算しましょう。
画像1 画像1

新聞を作ろう(国語)【7月2日(金) 4年生】

まとめのテストを行っています。最後まで粘り強く問題に取り組んでいました。
画像1 画像1

今日の登校【7月2日(金) 全児童】

小雨が降るなかの登校となりました。まだまだ、雨が降り続く日が続きます。時間にゆとりをもって登校をしましょう。見守り隊、PTAの方々ありがとうございます。
画像1 画像1

今日のウサギ【7月2日(金) 本校の自慢ウサギ】

お父さんウサギのショコラです。子ウサギにある白色の毛の部分は、お父さんに似ているのかな?お母さんに似てるのかな?と思って、ショコラをじっくりと見ると、ショコラの頭にわずかに白い毛があることを発見しました(画像下 赤丸の部分)。
画像1 画像1

ひもひもねんど その3【7月1日(木)の1年生】

今日は、昨日の続きを作ったり、友達の作品を見て、さらに作りたくなったものに取り組んだりしました。友達に何を作ったのかを聞いたり、「とても上手だね。」と、声をかけたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/28 児童会役員選挙
その他
9/23 秋分の日

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp