9月6日 楽しい授業 2年生
コロナ対策で、厳しい状況が続いていますが、楽しく学習に取り組んでいました。
9月6日 楽しい授業 5年生
5年生では、教科ごとに担任が入れ替わって学習指導をしています。
今日は、1組社会を2組の担任が指導しました。 また、2組理科を1組の担任が指導しました。 1組社会では、クロームブックを児童机の上に置き、必要に応じてインターネットによる調べ学習を行っていました。 9月6日 楽しい授業 6年生
コロナ対策が、一段と厳しくなりましたが、みんなで約束を守って、静かに学習することができていました。
9月6日(月) 今日の給食ごはん、牛乳、かぼちゃのみそ汁、ひじきのいために、 一宮たまごのとうにゅうプリン 【ひとくちメモ】 かぼちゃは、日本かぼちゃ、ペポかぼちゃ、西洋かぼちゃの3つに分けられます。日本かぼちゃは、ねっとりとした食感で和食との相性が良く、煮物に適しています。食用のペポかぼちゃには、給食にも登場するズッキーニがあります。西洋かぼちゃは、甘みが強くホクホクとした食感です。 今日のデザートの一宮たまごのとうにゅうプリンは、一宮市100周年を記念したものです。校区のうきの地区でとれた卵を使用してつくられています。 9月3日 クロームブックに慣れよう 1年生
9月3日 クロームブックに慣れよう 1年生
2学期になり、全校児童分のクロームブックが一宮市より、届きました。 早速、1年生では、クロームブックの使い方の学習をしました。 9月3日 学習の 「リ・スタート」 6年生昨日から少しずつ、教科の授業も再開され、子どもたちも少しずつ学習モードにギアをチェンジすることができています。 まずは3日間、よくがんばりました。 この週末はゆっくりと体を休め、6日(月)に元気に登校してくれることを願っています。 9月3日 クロームブックに慣れよう 4年生
2学期になり、全校児童分のクロームブックが一宮市より、届きました。
早速、4年生では、クロームブックの使い方の学習をしました。 9月3日 ChomeBookの使い方講習 5年生
本日、Chomebookの使い方の講習会を行いました。
ログイン・ログアウトやClassroomの使い方を確認しました。 これから、多くの授業で使っていきます。わからないことは質問して慣れていきましょう。 9月3日 国語の授業 1年生
夏休み中に書いた絵日記の発表を行いました。
質問時間も設け、友達の発表をよく聞き、質問することができました。 9月3日(金)今日の給食9月3日 楽しい体育 4年生
体育の時間、屋内運動場で、跳び箱運動を行いました。
感染対策として、換気をしっかり行いました。 9月3日 クロームブックに慣れよう 5年生
9月3日 クロームブックに慣れよう 5年生
2学期になり、全校児童分のクロームブックが一宮市より、届きました。 早速、5年生では、クロームブックの使い方の学習をしました。 9月3日 クロームブックに慣れよう 3年生
9月3日 クロームブックに慣れよう 3年生
2学期になり、全校児童分のクロームブックが一宮市より、届きました。 早速、3年生では、クロームブックの使い方の学習をしました。 9月3日 クロームブックに慣れよう 2年生
9月3日 クロームブックに慣れよう 2年生
2学期になり、全校児童分のクロームブックが一宮市より、届きました。 早速、2年生では、クロームブックの使い方の学習をしました。 9月3日 クロームブックに慣れよう 6年生
9月3日 クロームブックに慣れよう 6年生
2学期になり、全校児童分のクロームブックが一宮市より、届きました。 早速、6年生では、クロームブックの使い方の学習をしました。 9月3日 楽しい音楽 3年生その上で、飛沫の処理として、授業の終わりにアルコール消毒をしました。 9月3日 使ったものは片付けよう
靴箱、かさたて、掃除道具置き場がきれいに整頓されている学級がありました。
きれいに整頓されていると、気持ちがいいですね。 9月3日 個に応じた学習 あすなろ
あすなろ学級では、個に応じた指導をしています。
4年生と6年生の児童は、さっそくクロームブックに挑戦していました。 9月3日 クロームブックに慣れよう 6年生2学期になり、全校児童分のクロームブックが一宮市より、届きました。 早速、6年生では、クロームブックの使い方の学習をしました。 今学期から、ICT支援員が月に2回来校していただき、クロームブックの支援をしていただけます。 支援員さん よろしくお願いいたします。 9月3日 クロームブックに慣れよう 1年生
2学期になり、全校児童分のクロームブックが一宮市より、届きました。
早速、1年生では、クロームブックの使い方の学習をしました。 |
本日:35 昨日:86 総数:629768 ★新しいトップページは こちらから
|