最新更新日:2024/09/20
本日:count up6
昨日:133
総数:636554
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

給食のエプロンを着たよ その2【9月6日(月)の1年生】

初めてエプロンを身に着けて嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食のエプロンを着たよ【9月6日(月)の1年生】

給食当番のエプロンや帽子を身に着ける練習をしました。今週は、A班の子がご飯やおかずのつけ分けをします。
画像1 画像1
画像2 画像2

青空に「いちねんせいの 一」をかいたよ【9月6日(月)の1年生】

青い空の黒板に 腕をのばして「いちねんせいの 一」を書きました。ちょうど、空に「一」の形の雲が 見えました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サクラの木を観察! その2【9月6日(月)の4年生】

 7月に観察したサクラからどんなところが変わっているかな??
画像1 画像1
画像2 画像2

トイレットペーパーロケットで遊んだよ【9月6日(月)の1年生】

夏休み中に作った「トイレットペーパーロケット」を使って、みんなで遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サクラの木を観察! その1【9月6日(月)の4年生】

 本日は快晴!理科の授業ではサクラの木の観察をしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【9月6日(月)のたんぽぽ】

学習は一人一人が一生懸命取り組んでいました。放課は友達と仲よく遊んでいます。給食前の笑顔が素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10よりおおきいかず【9月6日(月) 1年生】

10よりたくさんあるものを工夫して数えています。2個とばしや5個とばしで数えると、すばやく数えることができることがわかりました。
画像1 画像1

自立1【9月6日(月)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科の授業で、月の満ち欠けを勉強しました。

ききたいな ともだちの はなし【9月6日(月) 1年生】

夏休みにあったことを、友達に話しています。しっかり発表ができているのは、これまでの練習をがんばってきたからだと思います。
画像1 画像1

ことばでみちあんない(国語)【9月6日(月) 2年生】

道案内の仕方を考えて発表しています。道がわからなくて困っている人に、わかりやすく案内ができるとよいですね。
画像1 画像1

共助とは?【9月6日(月) 4年生】

社会の授業の様子です。

もし自分が避難所の職員だったら・・・など、
それぞれの立場になってシュミレーションをしながら、
共助について学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

合同な図形【9月6日(月) 5年生】

四角形を対角線で分けた図形を調べています。分けられた三角形で合同な図形はあるかな?対応する辺や対応する角が等しければ合同な図形だと言えますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

円の面積【9月6 日(月) 6年生】

半径10cmの円のおおよその面積を、方眼を用いて求めようとしています。
画像1 画像1

2けたでわるわり算の筆算【9月6日(月) 4年生】

あまりが出るわり算を見当をつけてから計算しています。正しく答が出せたかな?
画像1 画像1

身体計測【9月6日(月) 3年生】

測定機器を、1回ごと消毒しながら計測を進めなくてはなりません。自分の計測を行うまで静かに待っています。
画像1 画像1

クラスのためのはたらき【9月6日(月)の2年生】

新学期、新しい掃除場所、気持ちも新たに一生懸命掃除に取り組んでいます。クラスのために働いています。ありがとう。心磨きにもつながっています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校です【9月6日(月) 全児童】

やや秋の気配はあるものの、晴天のため暑さを感じる登校となりました。今日も、見守隊の方々、PTAの方々に守られて無事に登校を終えることができました。ありがとうございます。
画像1 画像1

今日のウサギ【9月6 日(月) 本校自慢のウサギたち】

きなこは隣の部屋にいる子ウサギやバニラが気になっているのでしょうか、立ち上がって様子をうかがっています。今日の下校は14時55分(一斉下校)です。マスクのかけ方(鼻が出しマスク、あごマスクは効果が薄れます)、友達との距離など、感染に気をつけて登下校もしましょう。
画像1 画像1

瀬立モニカ選手決勝進出〜おめでとう〜【9月4(土) 全児童】

昨日紹介しました瀬立モニカ選手が、決勝進出を決めました。

  本日9月4日(土)10時48分〜女子カヤックシングル決勝 KL1

瀬立モニカ選手「笑顔は副作用のない薬」特集番組はこちらから

決勝の動画ライブはこちらから

笑顔がエネルギーに共感です。



画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/20 敬老の日
その他
9/23 秋分の日

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp