![]() ![]() |
最新更新日:2024/06/26 |
本日: 昨日:294 総数:762588 |
女子バスケ部 東部準優勝 県大会進出
4/24.25.29、5/8にかけて静岡県協会長杯東部地区大会が行われました。
裾野西中女子バスケ部は大会1日目(1.2回戦)、2日目(3.4回戦)を勝ち上がり、8日の準決勝・決勝を迎えました。 決勝で市立沼津中等部に敗れはしましたが、東部地区準優勝という結果を収めることができました。 しっかりと足を動かしディフェンスから流れを作って、自分たちが得意な速い展開のバスケットを実践しました。 連日の試合を生徒たちはよく頑張って戦ったと思います。 6月5・6日に御殿場市民体育館で県大会が行われます。 東部大会を通しての反省を次に繋げ、県大会にむけて準備をしていきます。 応援よろしくお願いします。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5/7(金)授業参観3年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 担任もこころなしか張り切っているようにみえました。 雨の中、たくさんの来校、ありがとうございました。 5/7授業参観2![]() ![]() ![]() ![]() 5/7授業参観1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 西竜の時間2![]() ![]() ![]() ![]() (写真下)2年D組 自然教室の前日は、学年レクがあり、学級対抗リレーを行う予定す。その順番を決めています。 西竜の時間1![]() ![]() ![]() ![]() (写真上)2年A組 砂の造形のモデルを班ごと作成していました。 (写真下)2年B組 バス内のDVDをクラスで選んでいます。 ソフトボール部 春季大会2
たくさんの応援、ありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ソフトボール部春季大会1
接戦が多く、緊張の中でのプレーが続きましたが、頑張りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/2(日) GW中の部活動(4)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 吹奏楽部の練習風景。 5/2(日) GW中の部活動(3)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 男子卓球部の練習風景。 5/2(日) GW中の部活動(2)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 女子ソフトボール部。 監督の鋭いまなざしの中、翌日の大会に備えています。 5/2(日) GW中の部活動(1)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 男子バスケットボール部の練習試合風景。 第1回定期テストに向けて(3年) 4/30(金)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学年集会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() また、生活指導担当教諭から明日から始まるゴールデンウイークの注意事項がありました。新型ウイルスの影響で、今年も外出を控えるご家庭も多いと思います。そんな中でも、自分の時間を有効に使ってほしいと思います。 サッカー部より
昨日豪雨の中行われたUー15サッカー選手権大会ですが、残念ながら長泉中学校に0−2で惜敗しました。最悪のコンディションの中、選手は最後まで戦い抜くことができました。
保護者の皆様におかれましては、悪天候の中応援していただきありがとうございました。この敗北を糧に、また一から這い上がっていきます。 (豪雨のため写真を撮ることができませんでした・・・。) 女子バスケットボール部 明日試合です
先週の土曜日の試合で2試合勝ち、現在東部ベスト16まで勝ち上がっています!!明日試合です。明日、2試合勝てば県大会!頑張れ、西中女子バスケットボール部!
![]() ![]() ![]() ![]() 3年E組 授業風景
国語の授業では「握手」という小説を学んでいました。文章の中から、先生から出た課題を4人班で探し出していました。
![]() ![]() ![]() ![]() 3年D組 授業風景
理科の授業では浮力について学んでいました。浮力について、クラスで予想を立てて発表をしていました。挙手をする人が多く、授業が活発になります!
![]() ![]() ![]() ![]() 3年C組 授業風景
保健体育の授業では、バランスボールを使ってドッヂボールを行っていました。これなら当たっても痛くないですね!
![]() ![]() ![]() ![]() 3年B組 授業風景
社会の授業では4人班で世界大戦について話し合いを行っていました。ほかの人に教えることで自分の考えが深まります。どの班も積極的に話し合いを行い、どこがわからないのか、どう伝えたら理解してもらえるのか、考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|