宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

3年生理科

画像1 画像1 画像2 画像2
オンライン学習システムの使い方を確認しました。うまくつながらず苦戦中。

秋桜です

画像1 画像1
昇降口前の秋桜。こんなに伸びました!

お疲れ様でした!

画像1 画像1 画像2 画像2
コツコツ継続!

涼しくなりましたねぇ

画像1 画像1 画像2 画像2
トレーニングには調度いいですね!

種目練習

画像1 画像1 画像2 画像2
砲丸投げに幅跳び練習です。まずは砂場を準備して〜

朝の陸上練習

画像1 画像1 画像2 画像2
新人陸上、各種大会に向け練習再開です。

バレー部

画像1 画像1 画像2 画像2
サーブレシーブからの攻撃。セッターに良い形で返せるかな?

卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2
1球のサーブに様々な攻防があるんですね!

野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
ティバッチングです。ここまで飛ぶかな?

1年生体育

画像1 画像1 画像2 画像2
ビデオ見ながらダンス覚えちゃうんですから、中学生すごいですね!

2年生社会

画像1 画像1 画像2 画像2
タコ採れるとこ!おまけの情報は覚えているのですが、肝心の地名は?うどん県ってどこ?

3年数学

画像1 画像1 画像2 画像2
単元テストからの出題もありましたね。定期テスト、しっかり見直しを!

1年生英語

画像1 画像1 画像2 画像2
テスト反省、おちょこ間違いあった人、大文字と小文字、見分けがきちんとつくように!

2年生理科

画像1 画像1 画像2 画像2
呼吸の働きは?車のエンジンと人体、共通点があるんですね!

3年社会

画像1 画像1 画像2 画像2
テストを返却です。一人ずつ今後に向けたアドバイス!勉強方法見直すきっかけになりますね!

今日の給食

画像1 画像1
シチューおいしそうです。今日は撮影忘れずに出来ました。

1年生社会

残り時間少しです。見直しも忘れずに。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生社会

集中しています。頑張れ〜!
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生社会

最終教科、頑張っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生放課後学習会

画像1 画像1 画像2 画像2
英語対策をしている人が多いですね。ワークをしっかり見直そう!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/15 体験学習の日(全学年)
9/16 MEM学校保健委員会
9/20 敬老の日
9/21 後期学級組織
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703