最新更新日:2024/09/20
本日:count up7
昨日:133
総数:636555
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

クラスのためのはたらき【9月7日(火)の2年生】sono2

クラスのためのはたらき、ありがとう!その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あなたならどう言う【9月7日(火) 4年生】

自分とはちがう立場の人になって考えると、お互いに納得できるよりよい言い方ができることがわかりました。これからの生活に生かしていきましょう。
画像1 画像1

円の面積【9月7日(火)6年生】

円の面積を求めるために、円をおうぎ形に8等分して並べて考えています。
画像1 画像1

登校です【9月7日(火) 全児童】

薄雲がかかり太陽の光は弱まっていましたが、暑い日の登校となりました。今日も、見守り支援の方々・PTAの方々のおかげで、無事に登校を終えることができました。ありがとうございます。
画像1 画像1

今日のウサギ【9月7 日(火) 本校自慢のウサギたち】

おはようございます。子ウサギたちは、とっても仲良しです。どんどん大きくなり、素早い走りができます。高い場所でも平気です。元気に生活できるのは、みんなが優しい気持ちを寄せてくれ、安心できるからだと思います。その優しさはウサギからみんなに戻ってきています。今日もウサギ小屋の前では、みんなの笑顔があふれると思います。
画像1 画像1

国語の授業【9月6日(月)の1年生】

「ききたいな、ともだちのはなし」の学習で、夏休みの思い出を発表しました。
友達の聞いて、質問をしたり、感想を言ったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

虫を見つけよう その1【9月6日(月)の1年生】

生活科の「いきものとなかよし」の学習で、校庭や低学年広場へ虫をさがしにいきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

虫を見つけよう その2【9月6日(月)の1年生】

いろいろな虫を見つけました。どんなところにどんな虫がいるかを確かめることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食当番をしたよ【9月6日(月)の1年生】

給食のつけ分けが、とても上手にできました。
か片づけた後にコンテナ室へ運ぶのも、協力してできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食のエプロンを着たよ その2【9月6日(月)の1年生】

初めてエプロンを身に着けて嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食のエプロンを着たよ【9月6日(月)の1年生】

給食当番のエプロンや帽子を身に着ける練習をしました。今週は、A班の子がご飯やおかずのつけ分けをします。
画像1 画像1
画像2 画像2

青空に「いちねんせいの 一」をかいたよ【9月6日(月)の1年生】

青い空の黒板に 腕をのばして「いちねんせいの 一」を書きました。ちょうど、空に「一」の形の雲が 見えました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サクラの木を観察! その2【9月6日(月)の4年生】

 7月に観察したサクラからどんなところが変わっているかな??
画像1 画像1
画像2 画像2

トイレットペーパーロケットで遊んだよ【9月6日(月)の1年生】

夏休み中に作った「トイレットペーパーロケット」を使って、みんなで遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サクラの木を観察! その1【9月6日(月)の4年生】

 本日は快晴!理科の授業ではサクラの木の観察をしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【9月6日(月)のたんぽぽ】

学習は一人一人が一生懸命取り組んでいました。放課は友達と仲よく遊んでいます。給食前の笑顔が素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10よりおおきいかず【9月6日(月) 1年生】

10よりたくさんあるものを工夫して数えています。2個とばしや5個とばしで数えると、すばやく数えることができることがわかりました。
画像1 画像1

自立1【9月6日(月)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科の授業で、月の満ち欠けを勉強しました。

ききたいな ともだちの はなし【9月6日(月) 1年生】

夏休みにあったことを、友達に話しています。しっかり発表ができているのは、これまでの練習をがんばってきたからだと思います。
画像1 画像1

ことばでみちあんない(国語)【9月6日(月) 2年生】

道案内の仕方を考えて発表しています。道がわからなくて困っている人に、わかりやすく案内ができるとよいですね。
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/15 ふれあいタイム
9/17 福祉実践教室(5年生)→中止
9/20 敬老の日
その他
9/15 資源回収

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp