最新更新日:2024/09/20
本日:count up7
昨日:133
総数:636555
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

楽しかった水遊び その2 【7月15日(木)の1年生】

けのびの練習をした後、ボールやフラフープを使って、遊びました。フラフープの輪の中に入るときに、顔をつけることができた子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかった水遊びその1 【7月15日(木)の1年生】

今日は、気温も水温も高く、気持ちよくプールに入ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【7月15日(木)のたんぽぽ】

朝は落ち着いた時間を過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【7月15日(木)のたんぽぽ】

笑顔いっぱいの毎日を過ごしています。夏休みの宿題をたくさん選びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一斉下校です【7月15日(木) 全児童】

雲行きが怪しくなっています。早く運動場に集合して帰りましょうとの放送があり、運動場に集合し始めました。早く安全に下校しましょう。
画像1 画像1

授業風景【7月15日(木)の5年生】

今日は理科の授業の様子です。
2組の理科は1学期最後です。最後は楽しく実験で終わりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

たしざん(さんすう)【7月15日(木) 1年生】

これまでに習った、たし算の復習問題をやりました。できた子から先生が確認しています。
画像1 画像1

算数の復習【7月15日(木) 4年生】

1学期の復習に取り組んでいます。
自分で目標を決めてがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ノンフィクションの本を読もう【7月15日(木) 4年生】

それぞれが本を選び、友達に
紹介するためにポップ作りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

台風と防災(理科)【7月15日(木) 5年生】

台風は、時計のはりの回る向きと、反対(左まき)に回転しながら進み、風の強さは、進む向きの右側で特に強い風がふくことを学びました。
画像1 画像1

時間を言おう(英語)【7月15日(木) 4年生】

今は何時ですか?何をしている時間ですか?英語で答を話しています。
画像1 画像1

100をこえる数【7月15日(木) 2年生】

千という数について調べています。1000より1小さい数はいくつかわかったかな?
画像1 画像1

単語を覚えよう(英語)【7月15日(木) 5年生】

5W(いつ・何を・だれが・どこで・なぜ)1H(どうする)を覚えました。覚えたい単語を、カードに書いて覚えています。
画像1 画像1

水あそび(体育)【7月15日(木)の2年生】その2

その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水あそび(体育)【7月15日(木)の2年生】その1

2回目の水あそび。晴天に恵まれて、子どもたちの楽しそうな表情がきらきら輝いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校です【7月15日(木) 全児童】

今日も、暑い日となりました。たくさんの見守り支援の方々・PTAの方々のおかげで、無事に登校を終えました。これからも、見守ってくださる方々への感謝とともに、悲しい事故が起こらないよう、白線からはみ出ないように心がけましょう。
画像1 画像1

今日のウサギたち【7月15日(木) 本校の自慢ウサギたち】

長老のバニラはこれまでじっとしていることが多かったのですが、きなことともに、走り寄ってくるようになりました。優しさがバニラに届いていますね。浅井中小のみんなの優しさが、大きなエネルギーとなっているバニラ、すごい!!
画像1 画像1

はがきに暑中見舞いの絵をかいたよ その2 【7月14日(水)の1年生】

明日、持ち帰りますので、誰に渡したいと思っているかお子さんの話を聞いて頂けるとよいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はがきに暑中見舞いの絵をかいたよ 【7月14日(水)の1年生】

書写の時間に、字を書いたはがきに絵をかきました。夏の花や食べ物、虫、海などをかき、色ぬりをしました。最後に、「しょちゅうおみまいもうしあげます」「れいわ3年 なまえ」をペンでなぞりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プールで遊んだよ【7月14日の2年生】

今日は、プール日和でした。水が気持ちよく、子供たちは、宝探しをしたり、フラフープをくぐって遊んだりして、楽しく水遊びをすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/13 集金日
9/15 ふれあいタイム
9/17 福祉実践教室(5年生)→中止
その他
9/12 敬老会(浅井町連区)
9/15 資源回収

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp