最新更新日:2024/09/20
本日:count up6
昨日:133
総数:636554
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

掃除の時間【7月19日(月)の1年生】

1学期の掃除は今日が最後。担当の場所を、すみずみまできれいにしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室をきれいに【7月19日(月)の1年生】

1学期間の机やいすの汚れを、雑巾で拭いてきれいにしました。
すっきりしましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャベツを飼育小屋へ【7月19日(月)ガーデンサポーター】

畑で育てていたキャベツをプランターに植え替え、プランターごと飼育小屋へ。
あっという間にキャベツが無くなってしまいそうな勢いで食べています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水でっぽうで遊んだよ その8【7月19日の1年生】

水をいっぱいまで入れて、強く推すと高く水を飛ばせることが分かりました。
最後は青い空に向けて、みんなで一緒に高く水を飛ばしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水てっぽうで遊んだよ その7【7月19日(月)の1年生】

階段を使って、遠くの的あてもやってみました。誰が一番遠くまで、水を飛ばせたかな?
そのうち、上に飛ばすと楽しいことに気付きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水でっぽうで遊んだよ その6【7月19日(月)の1年生】

的を立てて、倒すことにも挑戦。何枚か立てて、一気に倒すことも楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水でっぽうで遊んだよ その5【7月19日(月)の1年生】

的を好きなところに置き、いろいろな的を狙って水を当てました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期の花まるナイス賞 【7月19日(月)の1年生】

花まるナイス賞の表彰がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

水でっぽう遊んだよ その4 【7月19日(月)の1年生】

最後に、男子全員、女子全員で一列になって、遠くまで飛ばす競争をしました。暑い日でありましたが、水分補給をしながら、楽しく活動できました。教室に帰ってから、みんなカードに楽しかったことを絵や文で書いていました。ペットボトルや空き容器を用意して頂いたおかげで楽しく遊ぶことができました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期花まるナイス賞の表彰【7月19日(月)の浅井中小】

今日は1学期の「花まるナイス賞」の表彰の日でした。
「花まるナイス賞」というのは本校めざす児童像である「健康でしんぼう強い子」「美しくあたたかい心をもつ子」「よく考えて勉強する子」を各クラスで選出して表彰するものです。1学期は「よく考えて勉強する子」が選ばれました。表彰されたみなさん、おめでとうございます。
表彰された子はもちろん、そのほかの子たちも学習をがんばることができた1学期だったと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水でっぽう遊んだよ その3 【7月19日(月)の1年生】

両手で強く押すと、水が遠くまで勢いよく飛ぶことが分かり、的に当たるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水でっぽう遊んだよ その2 【7月19日(月)の1年生】

的をねらって水を飛ばしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水でっぽう遊んだよ その1 【7月19日(月)の1年生】

ペットボトルやマヨネーズなどの空き容器を水でっぽうにして遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【7月19日(月)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
梅雨明けし、夏本番の暑さとなりました。涼しい教室で、新しい教材を使って勉強しました。

ロッカーや拭いたよ 【7月19日(月)の1年生】

ランドセルを入れているロッカーや窓枠も吹いて、きれいにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

机の中まで拭いたよ 【7月19日(月)の1年生】

明日終業式。5時間目に、机やいす、机の中まできれいに拭きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの宿題【7月19日(月) 4年生】

夏休みの宿題が配られました。
「今年は多いかな?少ないかな?」
「1学期の復習がんばるぞー!!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの生活【7月19日(月) 4年生】

夏休みの生活表が配られました。
しっかりと計画を立てて、
楽しい夏休みにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おすすめの本をしょうかいしよう【7月19日(月) 2年生】

授業で学んだことを生かして、「おすすめの本」を
紹介する文を書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み宿題【7月19日(月) 5年生】

夏休みの宿題を配付しています。計画的に勉強を進めましょう。
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/13 集金日
9/15 ふれあいタイム
9/17 福祉実践教室(5年生)→中止
その他
9/12 敬老会(浅井町連区)
9/15 資源回収

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp