最新更新日:2024/09/20
本日:count up7
昨日:133
総数:636555
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

しばらくの間、さようなら【7月20日(火)の2年生】

 明日から夏休み。わくわくうれしい夏休みだけど、みんなに会えなくなるのはちょっぴり寂しいね。夏休みにしかできない体験をいっぱいして、また、元気に会いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期の終業式【7月20日(火)の2年生】

今日は1学期の終業式。みんな一生懸命に校長先生のお話を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

花まるナイス賞おめでとう【7月20日(火)の2年生】

1学期、たくさん手を挙げて発表したね。頑張ったね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期よくがんばりました【7月20日(火)4年生】

本日の終業式では、校長先生のお話を聞いて
1学期の自分を振り返ったり、命についてや
交通安全についてのお話を聞いたりしました。

また、あゆみを受け取り、学習面や生活面での
自分のがんばりを振り返りました。

新しい学年、新しいクラスで4月がスタートしてから、
みなさんの成長する姿をたくさん見てきました。
一人ひとりが本当によくがんばっています。

2学期も一緒にがんばっていきましょうね。
楽しく、充実した夏休みを過ごしてください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期がんばりました【7月20日(火)のたんぽぽ】

1学期最後の日は元気に過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期よくがんばりました【7月20日(火)のたんぽぽ】

1学期最後の日になりました。あゆみをわたしながら、1学期のがんばりを担任の先生に聞いて笑顔になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日から夏休み 【7月20日(火)3年生】

 帰りの会後の子どもたちです。心は、夏休み。みんなの笑顔がいっぱいです。保護者の皆様、いろいろご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期あゆみ渡し【7月20日(火)の浅井中小】

終業式の後の学活の時間に、各クラスで担任より1学期のあゆみを渡しました。
一人ずつがんばりや成長を褒め、声かけをしながら渡しています。
ご家庭の方でもじっくり見ていただき、保護者の方からも励ましの言葉をいただけると大変ありがたく思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの生活についての話【7月20日(火)の浅井中小】

終業式の後、生活指導の担当の先生と、安全担当の先生から夏休みの生活についての話がありました。
生活指導の先生からは「4つの色」を示して「命を守る」ことについて話がありました。4つの色のキーワードを忘れずに夏休みを過ごしましょう。
また、安全担当の先生からは「4つの車」の話がありました。紹介された4つの車のお世話にならない安全な夏休みにしましょうね。
二人の先生からあった「4つの色」「4つの車」しっかり覚えておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期終業式【7月12日(月)の浅井中小】

1学期の終業式が行われました。今回も各教室とオンライン会議システムでつないでの開催となりました。
校長先生からは6年生の租税教室の講師の方からいただいた手紙の話がありました。6年生の聞く態度についてたいへんほめていただいたとのことでした。
また、1学期には浅井中小学校に2羽のうさぎが新たにやってきました。また、その後赤ちゃんも生まれて今は6羽になっています。みんながやさしく見守ってくれるおかげでうさぎたちは元気に過ごしているという話がありました。
みんなのやさしさや成長が感じられた1学期でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式を終えて【7月20日(火) 1年生】

夏休みの生活について、画像を使って説明をしています。
画像1 画像1

終業式を終えて【7月20日(火) 5年生】

夏休みの生活について話をしています。
画像1 画像1

終業式を終えて【7月20日(火) 6年生】

終業式後の6年生です。夏休みの生活について担任の先生から補足があったり、配付物の配付をしたりしています。
画像1 画像1

夏休みを迎えるにあたって【7月20日(火) 全児童】

終業式終了後、オンラインで生活指導と安全指導を行いました。
夏休み、自分の命は自分で守るため、具体的にどうしたらよいか話がありました。
画像1 画像1

1学期終業式【7月20日(火) 全児童】

1学期終業式が行われました。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、オンラインで行いました。学校長からは、この1学期も昨年度同様、行事の縮小をしなくてはならず、子どもたちを悲しい気持ちにさせてしまったことのお詫びと、そんななかでも子どもたちが、行事・授業において今やれることに熱意をもって取り組んだことを称賛しました。また、4月に出会ったウサギには、子どもたちの優しい心(浅井中小学校が自慢すべき心)が入っている「自慢のウサギ」であり、「であい・ふれあい・わきあいあい」の合言葉が実感できるウサギであることを話しました。今後も、優しさいっぱいの温かい学校をみんなでつくっていきましょう。夏休みも、交通事故・水難事故・新型コロナウイルス感染拡大防止・熱中症防止など、自分の命は自分で守っていきましょう。今後ともご家庭のご協力よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

花まるナイス賞おめでとう【7月20日(火)の2年生】

1学期は、学習面でのがんばり賞です!
画像1 画像1
画像2 画像2

おいしくいただきました【7月20日(火) 4年生】

ガーデンサポーターの方が、畑で採れたジャガイモを調理してもってきてくださいました。
みんなでおいしくいただきました。
塩加減もちょうどよく、すぐに胃袋の中に入っていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうございます【7月20日(火) 3年生】

ガーデンサポーターのみなさんが、
畑で採れたジャガイモを調理してくださいました。
みんなでおいしくいただきました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校です【7月20日(火) 全児童】

今日も朝から暑い日となりました。1学期最後の登校となりました。今日も無事に登校を終えることができました。見守り支援の方々・PTAの方々、1学期間ありがとうございました。次は、8月2日が出校日となりますのでよろしくお願いします。
画像1 画像1

今日のウサギ【7月20日(火) 本校自慢のウサギたち】

子ウサギたちは、1つの部屋に子ウサギだけでいました。仲良く遊んでいます。夏休みの間に、どれだけ成長するか楽しみですね。
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/13 集金日
9/15 ふれあいタイム
9/17 福祉実践教室(5年生)→中止
その他
9/12 敬老会(浅井町連区)
9/15 資源回収

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp