最新更新日:2024/11/14 |
4月26日(月) どんなあいさつがよいかな(1年生)どんなときに、どんなあいさつをすればよいか、考えました。 行動にうつせるといいですね。 4月26日(月) 漢字練習、スピードアップバージョン(2年生)かめさんなのか、うさぎさんなのか、楽しみながら練習に取り組んでいました。 4月26日(月) 学習のめあて(4年生)どうやって書くと、頭に入っていくかというアドバイスを聞きました。 ていねいに、そして、覚えられるように書くことができました。 4月26日(月)今日の給食今日は「けんちんじる」が登場しました。豚肉、豆腐、こんにゃく、ごぼう、だいこん、ねぎが使われています。ほかの汁物のおかずと比べてあっさりした味わいですね。最後にごま油を加えることで、香ばしく仕上げています。 今日も美味しくいただきました。 4月26日(月) 連続技に挑戦(3年生)連続技の練習をしました。上がり技、回り技、下り技の練習をしました。 いろいろな技に挑戦し、できる技を増やしていけるといいですね。 4月26日(月)1年生のために・・・★(6年生)一年生の子が喜んでくれるかなとていねいにつくりました。 渡すのが楽しみです♪ そうじの時間や通学団で、最高学年として一年生に優しく声をかけてくれている6年生。 とても頼もしいです。 4月26日(月) たいへんですでも、IHクッキングヒーターが普及しているので、その使い方も確認をする必要があります。両方とも家にあることは珍しいと思いますが、どちらの使い方を学ぶわけですので、家庭科の学習もたいへんです。 4月26日(月) きちんと覚えます(3年生)とうめい黒板で書き順を確かめました。 4月26日(月) しばらくお待ちください修理し終えるまでしばらくがまんしてください。 4月26日(月) ALTの先生と(6年生)プロフィールの伝え方を学びました。 4月26日(月) 全力疾走(4年生)ゴールに向かって全力疾走! 天気も良く、気持ちよさそうに取り組んでいました。 4月26日(月) 文字を使った式(6年生)○や□を使った式をXやYに置き換えて考えていきます。 集中して取り組んでいました。 4月26日(月) ICT機器を利用して(5年生)天気と雲の関係については、デジタル教科書を利用しています。 日によって、時間によって雲は変化していくことを確認しました。 4月26日(月) 集中しています(3年生)集中して問題に取り組んでいます。 4月23日(金) 春がいっぱい(2年生)4月23日(金)社会の勉強頑張っています(6年生)子どもたちは真剣に春日井先生の話を聞き、ノートにメモしています。 4月23日(金)今日の給食今日は和風の献立でした。「ごじる」は漢字で書くと「呉汁」で、呉とはすり潰した大豆のことを指します。大豆ペースト、豆腐、ミックスみそと、大豆の栄養とうま味が詰まった汁物に仕上がっています。 今日も美味しくいただきました。 4月23日(金) 楽しかったよドキドキしたよ4月23日(金) 校庭の樹木の消毒について4月23日(金) 愛知県ってどんな県?何が有名でしょうか? 名古屋めしということばもあります。 どんどん調べて、愛知県についての理解を深めていきましょう。 |
|