最新更新日:2024/12/27 |
5月28日(金) 学習のまとめ(3年生)どの子も集中しています。 5月28日(金) アイデアスケッチ作成中(2年生)アイデアスケッチを描いています。素敵な作品にしようと真剣に考えています。 5月28日(金) 新しくなります新しくなったジャングルジムで遊べるようになります。修理が終わるまで待っててください。 5月27日(木)音楽の授業(3年生)今日は指またぎと指くぐりの確認をしながら、練習を行いました。 今はコロナ感染予防対策のため、演奏ができませんが、曲のイメージを大切にしながら拍にのって楽しそうに練習をしていました。 5月27日(木) 掃除の様子 (わかくさ)自分の担当が終わると、進んで別の仕事を見つけて、頑張る子もいます。 これからも丁寧に掃除をして、美しい教室にしてほしいと思います。 5月27日(木) 光のプレゼント(2年生)5月27日(木)今日の給食今日の「あんかけからあげ」は、定番メニューの「とりにくのからあげ」に、おろししょうが、しょうゆ、さとう、みりん、でんぷんで作ったあんがかかっています。いつものからあげより、ごはんがすすみやすい仕上がりになっています。子どもたちが食べている様子をみていましたが、あんまでおかわりしてくれる子がいて、嬉しく思いました。 今日も美味しくいただきました。 5月27日(木) 一宮の交通(3年生)交通について調べています。昔の様子と比べると、移り変わりがよくわかりますね。 5月27日(木) ねらいを定めて(5年生)ねらいを定めて、シュート! 一喜一憂しています。どこにねらいを定めるとよいか、気が付いたようです。 5月27日(木) 平均台遊び(1年生)片足立ちをしてバランスをとったり、台からジャンプしたりしています。 楽しそうに活動していました。 5月27日(木) 愛知県新聞作成中(4年生)人口、鉄道、土地利用など、学習したことを組み合わせ、地図に書き込みます。 愛知県の特徴を紹介しようとがんばって作成しています。 5月27日(木) 算数に取り組んでいます(6年生)5月27日(木)いくつといくつ(1年生)数図ブロックを動かして確かめました。 5月27日(木) 力を発揮しよう(3年生)学習の成果、出せるといいですね。 5月27日(木) 書写の時間(5年生)集中して取り組むことができています。 5月27日(木) 全国学力・学習状況調査実施中(6年生)さすが、6年生。落ち着いて臨んでいます。 5月26日(水) 学校のために(6年生)
学校をきれいにしました。
側溝にたまっている泥をスコップでかき出しました。 一生懸命取り組むことができました。 5月26日(水) 初顔合わせ(4年生)近くで話したり、一緒に遊んだりできないのが残念でしたが、 ソーシャルディスタンスを保ちながら、 精いっぱいの笑顔で2年生に名刺を渡しました。 5月26日(水) 感謝です昨年度、行っていませんので、汚れが落ちにくいのではないかと心配しています。清掃そのものがたいへんなのに、それに加え、2年分の汚れです。とは言っても業者の方にお願いしてありますので、教員にとってはとても助かっています。本当に感謝しております。 5月26日(水) もうすぐ完成だよ(3年生)とても満足の作品になったようで「上手にできた!」「いい感じ!」と嬉しそうな様子でした。 掲示するのも楽しみです。 |
|