Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

サッカー部【東海大会1回戦】

画像1 画像1
画像2 画像2
前半終了
犬山0-1各務原中央

右サイドから左ネットへ…
ここから!!行けるぞ犬山^ - ^q

サッカー部 東海大会3

画像1 画像1
前半終了。0-1でリードされています。ここから、立て直して、逆転目指します!

サッカー部【東海大会1回戦】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前半25分
0-0
・シュート数2-0
ゴール前まで持ち込む場面が増え来てました。
よく足が動いています^ - ^q

サッカー部【東海大会1回戦】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
開始15分【ただいま休憩中】
・スコア0-0
・シュート数2-0
コーナーを得たり、ゴール前での競り合いなど繰り広げられています。

サッカー部【東海大会1回戦】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
開始10分
0-0

互いにシュート0本でボール支配率犬山60:40といったところです。

サッカー部 東海大会2

画像1 画像1
犬山中学校のボールでキックオフです。

サッカー部【東海大会1回戦】

画像1 画像1
画像2 画像2
BGMが流れる中、選手入場です。
試合前練習も終わり、キックオフです^ - ^q

サッカー部【東海大会1回戦】

画像1 画像1
画像2 画像2
途中の神社で必勝祈願しました!
選手紹介が終わり、そろそろキックオフです!!

「 愛知県代表 犬山市立犬山中学校 」
背番号…
というようなアナウンスが、山の上にある競技場から、藤枝の街に響き渡りました^ - ^
大変誇らしいことですね^ - ^q

サッカー部 東海大会

画像1 画像1
画像2 画像2
12時のキックオフへ向けて、動きの確認とアップを始めています。悔いなく戦ってきます。応援お願いします。

サッカー部 朝食

画像1 画像1
東海大会初戦の朝。
全員時間に遅れることなく元気に朝食を食べています。

【サッカー部】東海大会に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
「県大会優勝&東海大会ベスト4」
 1年前に決めた、この代の目標。県大会優勝は、現実のものとなりました。暑い中でしたが、必死に戦い続ける中で、個人・チームとして1ランク成長したと思います。優勝後、多くの方から連絡を頂きました。尾北地区・西尾張地区のサッカー部顧問の先生方、犬中OBの皆さん、保護者の皆さん、犬中サッカー部を応援してくださる全ての皆さんに感謝申し上げます。2年生保護者の皆様・サッカー部を応援してくださる方々から、スポーツ飲料などの差し入れも頂きました。本当にありがとうございます。
 いよいよ明日から東海大会です。出場するチームは全て強豪チームです。自分たちの今までの努力・仲間を信じて、応援してくださる全ての方々の想いを胸に、愛知県代表として後悔のない前向きなプレーをしてくれると信じています。明日もチーム犬中サッカー部で戦い抜きたいと思います。愛知県から熱い声援をお願いします。

サッカー 東海大会組み合わせ

画像1 画像1
◆組み合わせ表◆
上位3チームが全国大会出場となります。

サッカー部 東海大会出発式3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8/4(水)12:00
【東海大会1回戦】
犬山中学校vs各務原中央中学校(岐阜県)

【2回戦】
浜松開誠館中学校(静岡県)vs大池中学校(三重県)の勝者



後輩手作りの応援グッズ、そして差し入れ等本当にありがとうございました!
感動でした♪♪
きっと苦しい時の励みになるはずです!!

距離は200kmですが、我々応援団の思いは届きます^ - ^q
OBや同級生、保護者の方、職員と、多くの声援に囲まれ無事、静岡県に出発できたこと嬉しく思います。
温かなお出迎え本当にありがとうございました!!

サッカー部 東海大会出発式2

画像1 画像1
画像2 画像2
皆さんの応援のパワーを選手は力に変えてくれるはずです^ - ^q

サッカー部 東海大会出発式1

画像1 画像1
画像2 画像2
見送りに来て下さった方々ありがとうございました!

サッカー部いざ東海大会へ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たった今サッカー部の皆さんが東海大会のある静岡県へ出発していきました!1、2年生、保護者の方、先生方でお見送りしました。犬中PTAも全力で応援しています!!!頑張ってください!

ONMAYWAY(パソコン部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
CSS
(1)background-color: #red;
(2)h1 {color:#FF0000;

今日部員が苦戦したところです。
長時間試行錯誤し、解決できました♪
★どのように訂正すれば良いのでしょう?

(1)カラーコードはハッシュ(#)が必要だが、カラーネーム(red)には不要。
(2)波カッコで閉じなければいけなかった。

最終的に完成できて歓声が上がりました^ - ^
動画編集スキルも上がってきたようです♪
「 みんはや 」で激闘を繰り広げているチームもあります。ぜひ問題を作る側や、みんはやのシステムを構築を考えてみるとおもしろいと思います^ ^q




運動メンバーは今日もがんばりました。
▶︎アップでダッシュ4本
▶︎1.3kmコースを2周
▶︎坂道スキップトレーニング7本
▶︎タイヤ引き(部員自作)

サッカー部 決勝

後半ロスタイムにも追加点。

前半1-1
後半3-0

4-1

で愛知県大会優勝しました。

みんな本当におめでとう。

サッカー部 決勝速報4

後半4分追加点。
3-1

サッカー部 決勝速報3

後半開始早々得点。
2-1
右サイドからのクロスにヘディングで合わせて逆転。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/8 前期期末テスト
9/9 前期期末テスト
9/10 生徒議会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp