最新更新日:2024/11/12 |
7月12日(月) ありがとうございましたお話していただいたことを踏まえ、さらに力をつけていけるように支援してきたいと思います。残り少なくなった1学期をよい形で締めくくり、2学期につなげていきたいと思います。 7月12日(月)今日の給食今日は「さばのぎんがみやき」が登場しました。さばの切身と、ごはんがよくすすむ甘みそが銀紙に包まれています。魚嫌いな子どもは多いですが、このおかずは美味しく食べられるという子も多いようです。さばは、血をさらさらにしたり、脳の発育を活性化するといわれているDHAやEPAを豊富に含んでいます。積極的に摂りたい食品のひとつです。 今日も美味しくいただきました。 7月12日(月) しっかり泳げたようです(6年生)6年生でも喜びを隠せないようでした。泳ぐ練習も行い、十分楽しめたようでした。 7月12日(月) やっと入れました(2年生)楽しめたようですが、もっと入りたいようでした。 7月12日(月) 外国語の授業(6年生)過去のことを話す説明を聞きました。 7月12日(月) はがき(3年生)暑中見舞いのはがきを書きました。 7月12日(月) 観察記録(1年生)お家の人に持ち帰ってもらいましたので、家でしっかりと記録をつけていけるように確認をしました。しっかりとお話を聞くことができていました。 7月9日(金)今日の給食今日の「きぬあつあげのにくみそがけ」のにくみそには、鶏ひき肉のほかに「大豆ミート」という大豆製品が使われています。油をしぼった大豆を加熱・乾燥させて作られる大豆ミートは、普通のお肉よりヘルシーで高たんぱく、食物繊維も含まれているという特徴があります。 今日も美味しくいただきました。 7月9日(金) 家族でも(2年生)なかよく、思いやりの気持ちで生活するために必要なことを考えました。 7月9日(金) プールの授業(わかくさ)久しぶりの水泳でしたが、楽しんで活動することができました。 7月9日(金) やっと入ることができました(5年生)7月9日(金) 学びを生かして(4年生)7月9日(金) 音のつたわり方(3年生)実際に確かめてみました。 聞こえたときと、そうでないときの理由を考えました。 7月9日(金) アニメーション(5年生)連続した動きを表現しようとがんばっています。 7月9日(金) は、を、へ(1年生)学んだことをきちんと身につけ、正しくつかえるようにしたいですね。 7月9日(金) テストでふりかえり(6年生)解答用紙が別ですので、記入する欄を確認しながら臨んでいます。 7月9日(金) 1学期の締めくくりをしています(わかくさ)一人一人が、学習面でも、締めくくりを意識しながら取り組んでいます。 頼もしい子どもたちです。 7月8日(木) 懇談会2日目個人懇談会出席カードの提出についてもご協力ありがとうございました。今後も本校の教育活動へのご理解・ご協力をお願いします。 7月8日(木)今日の給食今日の「しろみざかなのハーブやき」は、初登場のメニューでした。「ほき」という白身魚の切身に、白ワイン、ミックススパイス、イタリアンドレッシングで洋風に味付けし、焼き上げました。いつもとはひと味違う、スパイスやハーブの香りを楽しんでもらえると嬉しいです。 今日も美味しくいただきました。 7月8日(木) しっかり聞けました【朝礼】(わかくさ)「11日は、何の日?」 「夏休み前に、気を付けてほしいこと」などでした。 真剣な表情で聞いている子が、たくさんいました。 |
|