最新更新日:2024/12/26 |
6月18日(金) しせいを意識して(1年生)書くときには、よい姿勢を意識して取り組んでいます。 6月18日(金) 学習のまとめ(4年生)6月17日(木)今日の給食今日の「チキンのトマトに」には、カットトマト、トマトピューレ、トマトケチャップと、トマトからできている食品が3つ使われていました。トマトはリコピンやビタミン類のほかに、グルタミン酸といううまみ成分も含んでいる、栄養たっぷりな野菜です。 今日は6年生の教室で一緒に食べました。準備も片付けもてきぱきと手際がよく、給食時間中も姿勢よく食べている子が多く、さすが6年生と感じました。 今日も美味しくいただきました。 6月17日(木) 背面黒板より「ふわふわことば」「ちくちくことば」という表現をします。 相手に元気を与えられる、不愉快にさせないようなことばをふくめて、美しいことばを遣えるよう、教員が、お手本を示さなければならないと思っています。 そして、子どもたちが前に進んでいけるように支えていきたいと思っています。 6月17日(木) 心をこめて縫っています(わかくさ)皆、真剣な表情です。 ひと針ひと針に心をこめて、縫っています。 6月17日(木) くるくるクランク(6年生)
図工の「くるくるクランク」を一生懸命作っています。貼っては回して、試行錯誤しながら、飾りつけをしていました。本日完成なので、一生懸命に取り組んでいる姿が見られ、すばらしいです。
6月17日(木) クロームブックを使って(6年生)
社会の授業では、クロームブックを使って、学習しています。資料を見たり、コメントを入力したりして、自分の考えを深めています。
6月17日(木) 作品の紹介(わかくさ)6月17日(木) 難しい?(5年生)玉どめの動画は、きれいに仕上げているので感心していました。 いざ、やってみると・・・ がんばって玉どめしています。 6月17日(木) いろいろ工夫しています(4年生)いろいろ工夫をして楽しく遊べるように考えて制作しています。立体的なものに仕上がっています。 できあがりが楽しみです。 6月17日(木) テストがんばってます(1年生)集中しています。 6月17日(木) 二回目のプログラミング学習(3年生)座標や重力など新しい言葉に戸惑いながらも、自分でどのブロックを使うか考えながら取り組んでいました。 6月17日(木)保健の学習(4年生)数字でくらべてみると、大きくなっていることに気づくことができます。 心も大きく成長できるよう、がんばり続けてほしいです。 6月17日(木) メダカの飼育(5年生)すでに飼育を始めているので、ポイントの確認ですね。 6月17日(木) できあがったよ(1年生)折り紙を折り重ねたものにはさみで切り込みを入れて広げてみると・・・ すてきなかざりができあがりました。どの子も仕上がりに満足そうでした。 6月17日(木) チャレンジ!(3年生)ボールの動きのプログラミングに挑戦しました。 6月17日(木) 手縫いに挑戦(5年生)玉結び、玉どめの練習をしました。 うまく仕上げようと何度も挑戦していました。 6月17日(木) そこフェス!!(6年生)
側溝掃除を一生懸命に取り組んでくれました。とてもきれいになりました。側溝にたまった重い泥を、力いっぱい運んでくれました。よく働いてくれました。
6月17日(木) 体の中って…(6年生)
6年生の理科の授業では、「体のつくりとはたらき」について勉強をしています。そこで、教室には人体模型の「中村さん」を使って、臓器について学習しました。みんな興味津々で真剣に話を聞いています。すばらしいです!!
6月16日(水)調べ学習をしました(6年生)今日は、パソコン室に行き、食べ物が体の中でどのように消化され、吸収されて運ばれているのかを調べました。 みんなとても真剣に調べています。動画や写真を見て、ノートにたくさん書きこみました! |
|