Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

★陸上 愛知県大会リレー★

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生リレー頑張りました!!
かっこよかったぞ(^^♪


「 17:10 2年生1500m 」
今日最後の種目になります。
ぜひ声援を送って下さい♪


西尾張 女子卓球大会

先ほど、予選リーグの全ての試合が終わりました。

1試合目 
稲沢中学校 3-0で勝利しました。
2試合目 
尾西第二中学校 1-3で惜敗しました。
3試合目 
天王中学校 1-3で惜敗しました。

選手たちは、これまで練習を重ね、力をつけてきました。
緊張する場面もありましたが、自分たちらしく笑顔でプレーする姿が印象的でした。
残念ながら決勝リーグ進出はかないませんでしたが、よく頑張ったと思います。
選手の皆さん、お疲れ様でした。

保護者のみなさま、応援、お弁当の用意ありがとうございました。
今バスがアリーナを出発しました。14:00ころに犬中に到着する予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

★陸上 愛知県大会 ライブ放送中★

画像1 画像1

大会公式Youtubeです。

速報 男子卓球部西尾張大会

画像1 画像1
画像2 画像2
一宮中部中に1ー3、美和中に0ー3に惜敗です。決勝リーグに一歩及びませんでした。
選手たちはやり切った清々しい顔をしています。3年生の皆さん、本当にお疲れ様でした。
保護者の皆様、朝早くからお弁当、応援、ありがとうございました。

男バス、試合終了

画像1 画像1
画像2 画像2
犬山51ー75浅井

犬中らしいプレーもたくさんありましたが、残念ながら、負けてしまいました。
応援ありがとうございました。

女子ソフトテニス部 西尾張大会

画像1 画像1
画像2 画像2
第2試合は加藤&野田ペアがリードして4-1で勝ち、チームカウント1-1となりました!!
もう1つ勝てば、準決勝です!!

剣道部西尾張大会

画像1 画像1
大口中学校で行われた剣道部の大会結果です。

1回戦
犬山 ー 永和 (4ー1)快勝

苦手だった立ち上がりを克服して、4勝8本という大勝でした。

準々決勝
犬山 ー 千秋 (1ー4)惜敗

勝てば初の県大会がかかる試合でしたが、あと一歩及ばずでした。
個人戦優勝した相手にも果敢に攻めることができました。

一本にはならないものの良い技を出すことができ、徹頭徹尾の言葉の通り最後まで粘り強い剣道ができました。
県大会まであと一歩というところまで来たのは初めてです。
選手のみんな、お疲れさま!

選手として選ばれなかったものの、最後まで練習に参加してくれた3年生、本当にありがとう!
また、送迎、応援してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

女子ソフトテニス部 西尾張大会

画像1 画像1
川崎&山田ペア、ファイナルゲームまで持ち越し、見事勝ちました!!
本当に苦しい戦いでしたが、チームで勝利を勝ち取りました!!
今から2回戦、強豪天王中とです。
がんばれ、犬中!!

前半終了

画像1 画像1
犬山23ー38浅井
押されています。

男バス、西尾張1回戦

画像1 画像1
画像2 画像2
1回戦が始まりました。
相手の浅井中は背の高い選手のいるチームですが、練習試合の経験を生かし、強い気持ちで臨みます

速報 男子卓球部西尾張大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今伊勢中学校に3ー2で粘って勝利。あと一勝すれば決勝リーグに行けます。
ファイト、チーム犬中!

女子ソフトテニス部 西尾張大会4

画像1 画像1
画像2 画像2
チームカウント1-1となり、今は最終川崎&山田ペアが戦っています。
かなり気温が高くなっている中、試合はゲームカウント2-2とシーソーゲームです!

西尾張卓球大会

男子卓球部、女子卓球部ともに、西尾張大会の会場のいちい信金アリーナに到着しました。
今は、10時から始まる団体戦に向け、最後の練習をしているところです。


画像1 画像1

女子ソフトテニス部 西尾張大会3

画像1 画像1
加藤&野田ペアが4-0で1勝しました!!
次の清原&稲吉ペア、1ゲーム先取です!

女子テニス部 西尾張大会

画像1 画像1
今から団体1回戦、明治中との試合が始まります!

女子ソフトテニス部 西尾張大会

画像1 画像1
本日、祖父江の森テニスコートでソフトテニスの西尾張大会が開催されます。
犬中は試合前アップを始めました。
隣は宮田中です。尾北地区で共に勝ち上がって行きましょう!!

男子バスケットボール部【西尾張大会決戦前夜】

画像1 画像1
いよいよ明日は決戦当日です。
今からワクワクが止まりません。

明日の試合は全力で楽しんでほしい。
自分たちのバスケットボールを西尾張の人たちに見てもらおう。
たくさん走り、たくさん声を出し、どんな時も泥臭く、一生懸命なプレーを。

みんなのキラキラした姿はきっとたくさんの人を勇気付けます。
ここまでやってきたことを全て出し切り、前向きに、ポジティブに32分間戦っていこう。

そして勝った時のことをイメージするんだ。
今年のテーマは「下剋上」。
俺たちはチャレンジャーだ。
ワクワクしよう。ヒーローになろう。
犬山中学校男子バスケットボール部が今年の主役だ。
俺たちの夏は4年に一度じゃない!一生に一度だ!

仲間の力を自分の力に。
今この瞬間を全力で!
1,2,3,team!

おやすみ!

★夏の大会予定★ 7/24(土) 25(日) 26(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
西尾張大会、そして愛知県大会が明日より始まります。
管内15校の代表として、堂々と戦ってきてほしいと思います(^^♪

精一杯の応援を我々犬中リモート応援団も届けていきたいですね!
また、力をお貸しください^ー^q

届け、僕らの思い!西尾張、県大会のステージへ!!!


応援メッセージ+結果一覧はこちら

選手・チームに声援を届けて下さる方は、こちらからお願いします!

男子バスケットボール部【TRM in 犬山高校】

画像1 画像1
今日は男バスのOBも通う犬山高校へ行き、小牧ルーズというクラブチームと3チームで練習試合を行いました。

昨日に続き、高校生とのゲームでどれくらいスピードとパワーに対抗できるかというところでしたが、気持ちのこもったハッスルプレーを随所に見ることができました。
果敢なアタック、体を張ったディフェンスとリバウンド、チームで連動したディフェンスのローテーションと昨日よりも自分たちらしいバスケットができていました。
きっと自信もついたことだと思います。

西尾張大会出場を決め、こうやって高校生がゲームをやってくれる事は当たり前ではありません。
ただ君たちのプレーを見て、間違いなく高校生も刺激を受けたはずです。

今まで頑張ってきた走ること、ディフェンス、リバウンド、ルーズボール、声。
誰もがやれるところをみんなで、そして一人一人のオフェンスの個性を織り交ぜて、西尾張戦っていこう。

明日の早朝練習が試合前ラストです。
後悔がない準備を。
エースの怪我が少し心配ですが、必ず戻ってきます。
みんなで、犬山一丸で頑張ろう。

最後はOBと集合写真。
みんな応援してるぞ。さぁ行こう!県大会!
"今"この瞬間を全力で!
1,2,3,team!

★西尾張大会 組み合わせ1★

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
◆バスケ(男子)
◆バスケ(女子)
◆サッカー

昨日行われた抽選結果です。
西尾張も引き続き、無観客のため、保護者の方々、生徒、地域・OBOG、職員が応援に駆け付けることはできません。

ぜひ、選手と共に大会を戦い、声援を届けて下さることを願い、作成させていただきました。
職員一同、全力で応援しています(^^♪!!




応援メッセージ+結果一覧はこちら

声援を届けて下さる方はこちらからお願いします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/8 前期期末テスト
9/9 前期期末テスト
9/10 生徒議会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp