最新更新日:2024/09/20
本日:count up3
昨日:133
総数:636551
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

野外教育活動 2日目の朝【7月23日(金)の5年生】

おはようございます。2日目の朝です。
今朝の旭高原はよい天気です。
外に出て朝の集いを行いました。体操もして、さわやかな気持ちになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動【7月24日(土) 5年生】

朝ごはんを食べてます。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外教育活動【7月24日(土) 5年生】

2日目の朝です。朝のつどいで、体操をしています。
画像1 画像1

野外教育活動 消灯時間【7月23日(金)の5年生】

消灯時間になりました。今日の活動はこれで終了です。
しっかり休んで明日も元気に活動しましょう。
本日のウェブページ更新もこれで終了させていただきます。
たくさんの閲覧ありがとうございました。
明日も朝の活動からウェブページで紹介させていただきます。
楽しみにお待ちください。
画像1 画像1

野外教育活動 就寝準備、部屋長会【7月23日(金)の5年生】

今日の活動もほぼ終わり、就寝準備を始めています。
また、部屋長さんが集まって各部屋への連絡事項を確認していました。
各部屋では部屋長さんから連絡を聞き、就寝前の健康観察をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動 夜食【7月23日(金)の5年生】

晩ごはんも早かったし、キャンドルサービスを一生懸命やったのでお腹が空きました。
みんなで楽しく夜食です。
クリームパンとオレンジジュースをいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動 キャンドルサービス第三部【7月23日(金)の5年生】

第三部は再び火の神登場です。
みんなを優しく照らしたキャンドルの火を全員に分火しました。
たくさんのロウソクの炎が照らす光景はとても神秘的です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動 キャンドルサービス第二部【7月23日(金)の5年生】

第二部はみんなでゲームをやりました。
「猛獣狩りゲーム」で盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動 キャンドルサービス【7月23日(金)の5年生】

キャンドルサービスが始まりました。
火の神を招いて、自主責任の火、友情協力の火を受け取りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動 キャンドルサービス待ち【7月23日(金)の5年生】

急な雷雨のため、キャンプファイヤーはキャンドルサービスに変更です。
急な変更にも動じず、実行委員の子たちが最後のリハーサルをしています。
他の子達も静かに待っています。
画像1 画像1

野外教育活動 臨時部屋長会【7月23日(金)の5年生】

キャンプファイヤーを前に急な大雨です。
臨時の部屋長会を行い、今後の動きを確認しています。
画像1 画像1

野外教育活動【7月23日(木) 5年生】

夕食の時間です。
画像1 画像1

野外教育活動 夕食の時間【7月23日(金)の5年生】

夕食が始まりました。
早い時間の夕食ですが、この後の活動に備えてエネルギーを補給します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動 食事の準備【7月23日(金)の5年生】

お風呂に入って次は晩ごはんです。
手洗いをしっかりして準備します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動【7月23日(木) 5年生】

創作活動後は、美化係の子たちが掃除をして、きれいにしてくれています。ありがとう。
画像1 画像1

野外教育活動 スプーン完成【7月23日(金)の5年生】

オリジナルスプーンが完成しました。
思い思いの絵を描いたり、削り方を工夫したりしてすてきな作品ができました。
明日持ち帰りますので楽しみにしていてください。
今はみんなで協力して掃除や片付けをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動【7月23日(木) 5年生】

メタルスプーンが完成した子は、みんなのために、掃除をしています。
画像1 画像1

野外教育活動【7月23日(木) 5年生】

メタルスプーンが、できあがってきました。
画像1 画像1

創作活動【7月23日(木) 5年生】

メタルスプーン作りに挑戦しています。
画像1 画像1

野外教育活動 スプーン作り2【7月23日(金)の5年生】

一生懸命皮を削っています。
どれだけ木の皮を残すかで風合いも変わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/3 5限授業
9/6 第2回浅井中小学校運営協議会・PTA定例委員会→中止
9/7 特別支援学級宿泊学習→中止
9/8 特別支援学級宿泊学習→中止
9/9 民生委員付添下校
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp