最新更新日:2024/09/20
本日:count up4
昨日:133
総数:636552
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

元気な姿をみせてくれました! 【8月2日(月)の4年生】

 今日は出校日!元気な姿をみせてくれました!集中して学習に取り組んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出校日 その1 【8月2日(月)の1年生】

久し振りに登校し、元気な顔を見せてくれました。みんなに会うことができ、うれしく思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

観察しました 【8月2日(月)3年生】

夏休み1回目の出校日です。3年生は、ヒマワリの観察をしました。背たけがのび、大きな花をつけたヒマワリの様子を理科ノートに記録しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日誌できたかな【8月2日 1年生】

日誌のがんばり具合を担任が確認しています。みんなできたかな?
画像1 画像1

日誌できたかな【8月2日(月) 6年生】

日誌の答え合わせをして、間違えたところの直しをしています。
画像1 画像1

日誌できたかな【8月2日(月) 3年生】

日誌の答え合わせを行っています。
画像1 画像1

日誌できたかな【8月2日(月) 2年生】

日誌に掲載されている話の確認をしています。ヒマワリの話について、花が太陽の動きに合わせて動くことに驚く子がたくさんいました。
画像1 画像1

日誌できたかな【8月2日(月) 4年生】

日誌ができた子を先生が確認したり、全体で確認したりしています。
画像1 画像1

おめでとう【8月2日(月) 2年生】

今日は全校出校日です。
教室で8月に誕生日を迎える人のお祝いをしました。
みんなちょっと恥ずかしそうにしているかな?
「おめでとうございます!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校出校日【8月2日(月) 4年生】

今日は全校出校日です。
宿題や提出物の確認をしています。
学校から配られるプリントもたくさんあります。
ご家庭でも確認をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日誌できたかな【8月2日(月) 5年生】

日誌の答え合わせを行っています。
画像1 画像1

ひさしぶりの笑顔!【8月2日(月) 4年生】

今日は出校日です。
友達と会って、さっそく話している子。
しっかりと日焼けしている子。
久しぶりの早起きで眠そうにしている子。
子どもたちの表情は様々ですが、
先生はみんなに会えてうれしいです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペルセウス座流星群をみよう【8月2日(月) 5年生】

5年生では、野外教育活動のとき雷でファイヤーと星空観察ができませんでした。そのときに配付予定だったお茶を本日配付します。
星空と言えば、13日(金)にペルセウス座流星群が観察できます。午前4時くらいが最もたくさん観察できるとのことです。詳しくは、下記URL 国立天文台を参考にしてください。観察するときは、星に見とれていると周囲の状況がわからなくなりますので、気をつけて観察してください。また、お家の人に話をし、自分ひとりで判断し、観察することがないようにしましょう。
当日、星空が観察できることを今から願っています。 

国立天文台
 https://www.nao.ac.jp/astro/sky/2021/08-topics0...
画像1 画像1

登校です【8月2日(月) 全児童】

朝からたいへん暑い日となりましたが、たくさんの方々に見守られ、登校を無事終えることができました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日のウサギ【8月2日(月) 本校自慢のウサギたち】

今日は、全校出校日です。ウサギたちもみんなの元気な姿に会えることを待っていると思います。気をつけて登校してくださいね。
画像1 画像1

雷から自分の身を守ろう(雷ナウキャストについて)【7月31日(土) 全児童・保護者の皆様へ】

1学期、雷が近づき下校を遅らせる学年もあり、たいへん迷惑をおかけしました。本日も、午後から雷が起こりやすい状況だと天気予報で伝えられています。教育委員会より「雷ナウキャスト」に関する情報の提供がありました。学校では、雷の音が聞こえたら建物の中に避難するように指導をしています。ご家庭でも、ご家族で雷に関する非難について、お話しいただけたらと思います。画像のプリントは、出校日等で、お子様を通じて各家庭に配布する予定です。ご活用いただければ幸いです。


画像1 画像1

元気に過ごしていますか?? 【7月30日(金)の4年生】

 4年生の皆さん、元気に過ごしていますか??これからどんどん暑くなっていく夏、しっかり水分補給や休憩をして元気な姿で学校に来てくださいね!4年生の理科で育てたいる「ツルレイシ」もどんどん成長して実を付けて来ました!この夏皆さんも長いお家時間を活用していろいろな事を身に付けてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科研修会【7月30日(金) 先生の学び】

6月28日(月)、4年生ではそれまでの理科で学習した、閉じこめられた水と空気の性質がいかに生活に生かされているかを実感する授業を行いました。今日7月30日(金)は、市内の先生方が集まり新学習指導要領に基づいた、理科の授業のあり方を研修しました。2学期の授業を楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

身体測定、視力検査・・・【7月30日(金) 保護者様へ】

4月〜6月に、身体測定、聴力検査、視力検査、内科検診、歯科検診・・・などを行い、お子様の健康状況を確認させていただきました。健康面などで心配かなと思われるお子様には、受診の依頼をお願いいたしました。まだ、受診されていなかったり、ご家庭で心配なことがあったりしましたら、この夏休みを利用して受診をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日のウサギ【7月30日(金) 本校自慢のウサギたち】

子ウサギは、元気に飛び回っています。7月も終わろうとしていますが、児童のみなさんも事故やけがをすることなく元気に生活していますか?週が明けて、8月2日(月)は全校出校日です。ウサギたちも、久しぶりに児童のみなさんの優しさに触れ合えることを楽しみにしていると思います。
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/3 5限授業
9/6 第2回浅井中小学校運営協議会・PTA定例委員会→中止
9/7 特別支援学級宿泊学習→中止
9/8 特別支援学級宿泊学習→中止
9/9 民生委員付添下校
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp