最新更新日:2024/11/14
本日:count up1
昨日:83
総数:489369
「CHANGE(チェンジ)をCHANCE(チャンス)にCHALLENGE(チャレンジ)しよう」を合言葉に1年間がんばりましょう。

4年生 英語 5/7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ALTからの質問に答えながら、楽しく聞いたり話したりすることができています。

2年生 国語 5/7

画像1 画像1
画像2 画像2
「きょうのできごと」という単元を学んでいます。
「みたこと」や「したこと」などをもとにこの文章が書かれていることを、読み取っています。

1年生 算数 5/7

担任の先生がこの時間は出張だったので、算数のプリントに取り組みました。
わからないところは先生に教えてもらいながら、皆、一生懸命、問題を解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 図画工作 5/7

外で風景を描いています。校舎や木など、形の面白さをとらえながら、ていねいに鉛筆で描くことができています。水彩での着色が楽しみです。
画像1 画像1

3年生 歯科検診を受けました。 (5/6)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の午後に歯科検診を受けました。今年は、ベットに横になって診ていただきました。おかげで、とてもスムーズに進みました。待っている子たちも、間隔をおいて、静かに待つことができました。

3年生 町たんけん2 (5/6)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の社会科の「町たんけん」の目的は、地域の様子を実際の地図と対応させながらまとめることです。そこで、地図記号や東西南北の方位を学習します。そうすることで、子供たちの地域や社会を見る視野が広くなっていきます。

ふれあい・歯科検診(5/6)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、給食後に歯科検診がありました。子どもたちは、検診の前に口をゆすいでから検診に臨みました。全員が、上手に検診を受けたので、スムーズに行えました。

ふれあい・時間割作り(5/6)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、パソコン室で時間割表を作りました。子どもたちは、それぞれの時間割を担任の先生からもらい、1時間ずつ確認しながら、オリジナルの時間割表を作りました。

3年生 町たんけん (5/6)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の3・4時間目に「町たんけん」へ行きました。学校のまわりには、どんな施設や自然があるかを調べて地図に記入しました。神社や寺・コンビニ・畑・田など、いろいろなものがあることが分かって勉強になりました。

6年生 算数 5/6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プリントの答え合わせをしながら、また、先生にみてもらいながら、振り返りをしています。

5年生 算数 5/6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
長さの単位をもとにして、体積の単位の関係を調べています。
一人一人、真剣に取り組んでいます。


4年生 社会 5/6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「愛知県では、土地がどのように使われているか」
地図の色のちがいに着目し、考えています。

2年生 国語 5/6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
漢字ドリルを使って、新しく習う漢字を学んだ後、日記の書き方についての学習を進めています。
先生がつくった日記を読んでから、それをどのようになおせばもっとわかりやすい文になるか、意見を述べています。

1年生 国語 5/6

ひらがなの「は」を習っています。
「はらっぱ はだしで はしったよ」
声に出して読みながら、学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

次は5月6日(木)に、更新します

いつも、本校のホームページを見ていただき、ありがとうございます。
次は、5月6日(木)に更新します。よろしくお願いいたします。

ふれあい・アルバム作り(4/28)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、校外学習の写真をアルバムにしていました。1年生は、写真の周りを切って台紙に貼りました。6年生は、算数の勉強が終わった後に取り組みました。写真の部分に沿ってきっちり切っていました。

ふれあい・体育の交流(4/28)

画像1 画像1
 6年生の体育は、屋内運動場で高跳びをしました。今日ははさみ跳びの練習をしました。

2年生 色塗り頑張っています。(4/28)

図工作品の色塗りをしていました。
クレパスで塗り、残りを絵の具で塗っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 のびのびと描いています(4/28)

図工の絵画作品を作っています。
先生に確認してもらいながら、丁寧に下書きをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 しっかり せつめい できました (さんすう)

画像1 画像1
画像2 画像2
みぎから なんばんめ ひだりからは なんばんめ
みんなに きちんと せつめいできました