最新更新日:2024/11/14 | |
本日:60
昨日:130 総数:643108 |
みんなで手洗いその2【7月14日(水)3年生】
手洗いマスターになるためにどのように洗えばいいか考えました。
みんなで手あらい【7月14日(水)】3年生自立3【7月14日(水)の6年生】自立2【7月14日(水)の6年生】自立1【7月14日(水)の6年生】しょちゅうみまいをかこう【7月14日(水) 1年生】
ハガキ大の用紙に、下書きを見ながら清書をしています。心を落ち着けて、丁寧に清書に取り組んでいます。
水墨画(図工)【7月14日(水) 6年生】
水墨画に挑戦しています。墨の濃淡だけで、色を表現することは難しいことですね。うまくかけましたか?
きんのおの(道徳)【7月14日(水) 1年生】
正直であることがどうして大切なのかを考えました。正直さを損得として考えるのではなく、自身の心がすがすがしい状態で、明るく生活できることに目を向けて授業を進めました。ご家庭でも、お子さんが正直に話したときは、認めてあげたり、そのときの気持ち聞いてあげたりして、お子さんの素直で、のびのびした心に寄り添っていただければと思います。
エーデルワイス(音楽)【7月14日(水) 4年生】
はくの流れや旋律の感じを生かして、きれいなリコーダーの演奏をができました。
ふく習(算数) 【7月14日(水) 4年生】
数と計算・図形・量とはかり方など1学期に習った問題を、時間を決めて解いています。素早く正確に解くことができたかな?
名前のぬいとり(家庭科)【7月14日(水) 5年生】
針を刺す順番を考えながら縫っています。玉結びと玉どめは、うまくできる子が増えてきました。何事も経験ですね。
泣き虫(道徳)【7月14日(水) 6年生】
だれに対しても公正で公平な態度でいるためには、どんな気持ちが大切かを考えました。
もっと練習(算数)【7月14日(水) 3年生】
これまで勉強してきた計算問題が、速く確実にできるかを練習しています。
あったらいいなこんなもの(国語)【7月13日(水)の2年生】
あったらいいなこんなものを、イメージして絵に描いています!イメージが、どんどん膨らんでいました。
手紙を書こう(書写)【7月14日(水) 3年生】
暑中見舞いの書き方を教えてもらい書き始めています。
登校です【7月14日(水) 全児童】
晴天で朝から気温が高くなっています。今日も無事に登校を終えました。子どもたちの安全を守ってくださるたくさんの見守り隊・PTAの方々に感謝いたします。
今日のウサギたち【7月14日(水) 本校自慢のウサギたち】
穴のなかにバニラがいると思っていたら(上段画像)、その穴からきなこが出てきてエサを食べ始めました(下段画像)。バニラときなこが仲良く穴の中にいたようです。
初めてのセレクト給食【7月13日(火)の1年生】
入学して初めてのセレクト給食がありました。事前に選んでおいたデザートがどんな味か、わくわくしながらふたを開けていました。選ばなかったデザートの味も気になりながら、おいしくいただきました。
図書館で本を借りたよ その4【7月13日(火)の1年生】
読書週間に応募した手作りポップコンクールの作品が展示してあり、自分や友達のを見つけて、嬉しそうにしていました。
教室に戻ってから、どんな本を借りたか、見せ合っている子もいました。 図書館で本を借りたよ その3【7月13日(火)の1年生】
夏休み用なので、少し読みごたえのある本を選ぶようにしました。
|
新しいホームページへはこちらから
|