「毎日の日記」最新更新日:2024/09/20
本日:count up15
昨日:36
総数:729777
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

プチ発表会 4年生 9月1日

 夏休みの宿題として取り組んだ自由研究について発表しました。「坂本龍馬ってどんな人かな?」「ポンプを押すと液体が泡になってでてくるのはどうしてかな?」「タコには、おすやめすの見分けがあるのかな?」「恐竜がいた時代は?」などなど、いろいろな「?」をもとに、調べまとめたことを友達に伝えました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期が始まりました 6年生 9月1日

ついに2学期が始まりました。夏休みの間に背が伸びた子も多く、どんどんたくましい姿になってきました。
感染症対策として、Google meetを活用しての始業式を行いました。これから学年、学級で協力して活動していく機会が増えていきます。心を一つに頑張っていきましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2

始業式 1年生 9月1日

 2学期が始まりました。始業式は教室で行うことになりましたが、校長先生のお話を真剣に聞くことができました。2学期がよりよいものとなるように担任一同、力を合わせて頑張ります。引き続き、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期始業式 校長先生のお話 9月1日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から2学期です。久しぶりにみなさんの元気な顔を見ることができ、うれしく思います。先生方も、みなさんと楽しい学校生活を送ることを心待ちにしていました。
 萩原小学校は全員の先生で、みなさんのことを見守っています。困ったことがあったら、一人で悩まず、担任の先生や話しやすい先生でもいいので相談をしてください。
 まだまだ、暑い日が続きそうです。水分補給を忘れず、コロナ対策として、手洗い、マスクの着用、人との距離をとることを心掛けながら、元気に笑顔で過ごしましょう。

2学期始業式 9月2日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期の始業式を、オンラインで行いました。教室では、スクリーンを見ながら真剣に校長先生のお話を聞く児童の姿が見られました。
★新しいトップページはこちらから

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/1 2学期始業式、下校指導(引率)
9/2 避難訓練、給食開始
9/3 身体測定1年
9/6 委員会、身体測定2年・ふれあい
9/7 身体測定3年

学校からのお知らせ

新型コロナウイルス感染症対策

異常気象時における登下校について

いじめ対策

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

ふれあい学年だより

保健だより

図書館だより

一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up15
昨日:36
総数:729777